G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストリートキングは今日も行く編集する 2010年08月31日21:51 9月1日が来てしまった今なう現在7時ちょい前での昨日付けの日記編集中。
8月が終わった後に、8月31日を語るのはおかしな話だけれども。

アイドルマスターのアーケード版のネットワークが終了し、初音ミクの誕生日を祝し、終わってしまう夏休みを嘆く人々を眺めて、自分が何様なのかを再考した一日。

昇る太陽を見ると、焦燥感も感じるようになったのはいつからだろう。


こんにちは、にななです。


ストリーキングって、裸の王様→街中を歩く王様→ストリートのキング→略してストリー(ト)キング って派生したと思ってました。
裸を晒すってのはある意味最強とかそういう事なんだろうな、ある意味の尊敬を込めて変態をストリートキングと呼ぶギャグセンス。素敵。とか思ってたわけ。
「ト」が抜けてるのは、かみまみたーとかそれくらいの誤差だと思ってた。

初めてその言葉を聴いた日から数年、ずっと勘違いして生きてきたわけで。
あとどれくらい勘違いを修正すればいいんでしょうかね、というかこの勘違い直す必要あるんですかね。
某著者が言ってましたが、問題ってのは自分が解決しなくても、周囲が勝手に解決したり、その問題を含まれた状態の環境ごと許容されるから無理に修正しなくても良いのだと仰られていました。

恥も外聞も投げ出して、自分なりの誇りを掲げて生きる、それこそ裸の王様の如く
ってのに憧れたりもするんですよ
捨てなれない恥や外聞は多いけど、あるがまま曝け出して見つめ直せるのは今だけな気はする。

というわけで、次回作は裸の王女様ってどうだろう。
働く女性でお嬢様属性付き。
あと引っ込み思案つけたら…ぁれ、これなんて鬼畜モノ?


天才とフリーターと剣士と王女と凡人と天然と外人幼女と義妹と姉御のいる場所。編集する 2010年09月03日08:00 人事が明かす採用現場での「学歴差別」の実態 なんて言ってるけど、これだって実力主義の結果だとは思う。
コネでも学力でも、一流大学に入った力を持っているのだから、学歴差別というより実力による区別だと思う。
学歴社会に文句をつけるのであれば、もっと早くから努力して良い大学行けばよかったじゃないかって話だしね。
まぁやむを得ずな方々の場合もあるんでしょうけど、それはまた別のお話。

実際に京大・慶応法科・東大などの人とGDして、レベル違うなって感じた人間の率直な感想。
それが全てとは思ってないし、その大学の人間相手に程度低いなって感じた事もあったっけ。自分の事は今回も棚に上げておくけれども。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1328590&media_id=106


にななです。


そんな事より、センコロール2の製作決定と、今週のマガジンにて「ラブひな」が一話限り?で復活していた事のほうが重要だと思う。
特に後者とか、普段は立読みなんてしないのに、偶然気まぐれでマガジンを手にとって開いてみたらそんな事になっていたので、素で感動。
懐かしさと嬉しさで、にやけそうになったのでマガジンをおいてその場を一回離れたくらい。
どうにもその場で読むと表情が綻んでしまいそうだったので、結局買って帰ることに。
人生で初めてマガジンを買っちゃったよ。

ぃやはや、歳を感じますね。
11~14巻で考えればギリギリ自分が年下?だけれども…それでもねぇ
もう21歳ですよ、3浪した人と同じ年齢ですよ。
就職も目の前ですよ(出来れば)
同じ年齢になったのにあんな生活なんてどこにもないわけで

やっぱあれか、東大行かなきゃだめってことか。
学歴社会がここにもあるなんてな、欝だわー

なので東京に戻ります。

ヒロ 2010年09月04日 20:28 俺ならそのままそこでにやけながら読んだな。しかしなつかしい。
になな 2010年09月05日 10:53 地元はどこに人の目があるか分からないからそんな怖いマネできないデスヨ。。
6Pフルカラーで260円?ですからね、保存版な同人誌買うと思えば安い買い物かと。


幸せなら手を繋ごう編集する 2010年09月04日21:09 アンドロイドをモチーフにした作品って、基本的に異例的な最新モデルか型落ちモデル(or生産終了品) のどちらかが主役ってイメージが強い。

プルート・東鳩2などは前者で、こわれかけのオルゴール・ちょびっツは後者 みたいな。

ん…アラレちゃんは前者?
まほろさんはどっちだ…というか、あの人(?)はもうメイドって属性が強すぎて何でも良い気がする。
考えると区分が分からないものが多い気もしてくる。

その時代に一般的と呼ばれる位のアンドロイド達の、さして面白みのない日常を見てみたい。
って思ってたけど、ヨコハマ買い出し紀行はそれに該当するのかな…?
イヴの時間の登場キャラも一般的アンドロイドだっけ。

まだまだアンドロイドを語れる人間にはなれそうにない。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1331475&media_id=98


こんにちは、にななです。


いつも思うのは、人に近いアンドロイドが現実になった時に自分が彼らに対してどういう感情を持つのか という事。

人扱い?ロボ扱い?

現実的に考えれば、技術は段階を持って成長していくわけだから、その機械的進歩に人間も「最近のロボット(=機械)は凄いなぁ」なんて毎度言いながら、どの段階になっても機械という認識は抜けない気がする。
人として扱うと、どうしてもロボット三原則の成立ちなどでも問題とされるモノの直面するだろうし。
普通の人間でさえをも壊したり捨てたりする人がいるくらいだから、機械という認識を持ってしまうのであれば、アンドロイドの誕生は…考えたくない。
最新機器ををミキサーで粉砕してみた なんて動画も珍しくないし。
人型だからそんな酷い事は出来ない なんて認識も時と共に薄れると思う。
「A・I」って映画で、ジャンク的になったアンドロイドをそういう扱いしていたっけ。
中学生のときに見たと思うんだけど、観ていて気持ち悪くなると共に怖くなった思い出がある。

アンドロイドは出来ないほうが、人にもアンドロイドにも幸せなんじゃないかってのが本音かも。

結局、アンドロイドのヒロインなんて空想上のモノか
そう思うと、ちょぃと寂しくなる。


よくテーマになっている「機械に心はあるのか」なんてモノは、現実だと「心」の有無ではなく、結局「人」か「機械」かの問題になるんですかね。
ちなみに機械人間は人間。

で、生殖機能を持つアンドロイドとの人との間に子が生まれたら…どうすんですかね、そういや生殖機能持ったアンドロイドの作品って聞いたことないな、というかあるのかしら…?


何言いたいんだかわからなくなってきたの加え、方向性が拡散しつつあるので終了。
とりあえず、アンドロイドを語れる人間にはなれそうにない。
が、もしそうした世界が来るのであれば、せめて今だけでも、人もアンドロイドも幸せである事を願ってみたい。


…東京だから?暑いから?夏だから?
ま、こういう思考するのもたまには楽しい。


ぁ、忘れてましたが「こわれかけのオルゴール」の感想。
ちゃんとメイドロボはゴミ捨場で拾うという形式でしたので、それだけで素晴らしい。
今回の日記の流れだとゴミ捨て場に捨てたという行為を批判しなきゃいけないはずなんですけどね…ぅん、今後はメイドロボは自分でお家に訪ねて来るのがベストとします。もしくは自作。

とまぁ、そんな事は置いておいて、24分という尺の中で不自然にならない起承転結が出来ており普通によく纏まっている印象。
幼女型アンドロイドとの日々を通して、過去を乗り越え、未来へ進んでいくという系統のストーリー。
今度劇場にも見に行く予定なので、その時にでも改めて。

リュミエール 2010年09月04日 22:02 ニュースから失礼します。

生殖機能を持ったアンドロイド→ドラゴンボールの18号
では?

これが言いたかっただけです。すいません。

すっぽんハンター 2010年09月05日 08:37 > リュミエールさん
横から失礼します。

確か、ドラゴンボールの18号は元々人間(17号とは双子の姉弟)だったはずなので、定義では『サイボーグ』なのではないでしょうか。記憶違いでしたら申し訳ない…

ドクターゲロ→元人間
モヒカン頭→機械
クリ頭→機械

だったはず。
になな 2010年09月05日 10:48 >>リュミエールさん・すっぽんハンターさん
初めまして。ご訪問感謝です。

すっぽんハンターさんの仰るとおりで、18号はベースが人間で、そこから改造したとの事なので、生殖機能は保持されたままだったらしいです(wikipedia参照)
ですので、区分はやはり人造人間(=機械人間?)ぽいですね。
ちょっと残念。


一日一万個売れるプリン編集する 2010年09月05日23:31 という紹介文のプリンがございました。
一万かぁ・・・にななが人生で食べるデザートの個数の半分くらい?

サークルKで販売されている「窯出し とろけるプリン」

120円というコストながら包装の丁寧さに期待が持てたので購入。

これがなかなか美味しい。というか値段を考えたら非常にベネ。
コンビニスイーツは、盛り上がっていても微妙なモノもある中で、これは素で評価高くしてしまう。。

表面はちょっとしっかり中身はちょぃトロり。
蕩ろけ具合が凄いわけではなく、評価の理由は、口当たりと甘味の丁度良さ。
カラメルソースは特筆するほどでもないけど無難なところ。


はろー、にななです。


食玩についていろいろ調べモノ。
歴史・売上げ・傾向・新提案と意外と大変。明日プレゼン。。
「コンビニで売れるおもちゃ(=食玩?)を考える」というテーマ。
それに伴って、コンビニ6件をクルクル。

で…先日でネタとしては終了したはずのハートキャッチプリキュアに再び向き合うことになりました。

「ハートキャッチプリキュア プリキュアファッションカードグミ2 」
を、近場のコンビニで購入。
あくまで研究の為なんだからネッっと。
単品でレジに並ぼうとしたけど…高校時代に一線越えた同人買うのより難易度高い。
挫けそうでした
でも頑張ったよ。
店員の顔を見ても何も読み取れなかったけど、内心どう思ってたんだろうか…
逆の立場なら…考えたくないな。

ちなみにプレゼン資料は全くまとまる気配がしない

カードに付いていたメモに
「カードを見つめながら「おんがいプリキュア」と唱えると願いが叶うかも」
と書いていたので、とりあえずやってみる残念な大学生がそこにいた。

というか、にななだった。

あと30分で今日が終わるとか信じたくない。

以下メモ。

半額で買ったインスタントのシューマイが痛んでいた。
ネバネバしてたし、口に入れるとなんか変な味と苦味がする。(以前食べた時にそんな事はなかった)
とりあえずプリズムリバーなオーロラして(意図的に)、ほとんどそのまま捨て。
51円の為に店に行くのもなぁ と思って放置。

すぐ食べるのやめたのが功を奏して、現状では特に以上は無いけれど、なんか、してやられた気分。

あれか、51円で人の信頼なんてモノは崩れる って事か。気をつけよう。

ヒロ 2010年09月06日 18:58 あれ、実はその焼売、一日常温放置してたとか言うオチは? になな 2010年09月06日 20:31 知り合いの元部長がそんな感じの高度なオチを成し遂げたことがあるとかないとか〃

にななにはとてもじゃないけど無理ですヨ。
シュウマイは賞味期限9月5日当日モノでした。


セクシーなのキュートなのどっちが好きなのー編集する 2010年09月06日22:17 迷うわー
こんな風にーなっーちゃうのは…(現実を)生きるのが大変だかーらよー


他2人に比べて、中の人が微妙に目立たないかもしれないけど青い人を応援します。


はーときゃーっち(挨拶)、にななです。


左を向くと雷門で、右を向くとスカイツリーが見えました。
下町なのに最先端(?)ってなんだか不思議。


「浅草ラスク」
前々から食べたいとは思いつつも、店の遠さからパスしていたのですが、今回を機に食べてきました。
ちょっと固めのラスクで、プレーンは食べた瞬間は「ん?」と味気ないように感じたのですが、噛んだところから甘さが染み出てくる感じ。ベネ。
ブルーベリーは口に入れた瞬間から味が広がるけれど、ちょぃと癖あり。好みが分かれそう。
で最後に紅茶ですが、個人的には味のバランスが一番良い感じ。

ふむ、確かに新名物でも良いかも知れない。
が、芋羊羹も捨てがたい、甲乙つけがたいなーっと。

「与ろゐ屋」
行きたかったところが既に閉店していたので、人伝のおすすめの店へ。
和風系のラーメン、昔ながらって感じのスープ。魚介醤油。
癖が少なく、それでもスープの味が舌には残る感じ。
になな的にももう少し濃さが欲しかったので、調味料で軽く修正。
こってり系しか愛せない人には多分物足りないかと。

風味付けレベルで出張りすぎていない柚子も良い演出してましたし、チャーシューもしっかりした厚さに柔らかさで中々に美味。
そして玉子が美味しい。にななのはちゃんと双子玉子でしたし。。
味の染み具合、半熟具合ともに良く、何よりスープに良く合う。
これは確かに100円追加でも食べたくなる。

量的に若者には少し物足りないかもですが、全体的に良かったかと。
依存性は強くないですが、機会があればいずれまた。


食後は、甘味屋へ と思ってたけどこっちも閉まってました。
浅草の夜は早いデス

ということで、人も少なくなっていた浅草寺を参拝。
周囲も暗くなり、良い具合にライトアップされた建造物がなかなか良い雰囲気。
ここって学問の神様だっけ?
良く分かりませんが、明日の世界平和という1円で願うには随分とCP無視な願い事をして撤収。


ぁーそうそう、インターンでした。今回も特筆するほどでもないので(略)
少なくとも昨日まであんだけ真剣に考えたのが…ぃや、まぁ自分の為になったか、ぅん…


ファーストロッドを駆抜けろ編集する 2010年09月10日00:40 シークワァーサーですよ、シークワァーサー!!


こんにちは、にななです。


雨の縫い間に、山を越えての野猿二郎。
久しぶりなはず。
雨のおかげか、開店15分前で余裕のファーストロッド。
前情報でシークワァーサーがあるとの事でつけ小ポチり。

以前食べたときより、なぜか焦がし風味みたいなモノを感じた。
豚にそういう部分があったのかしら?
酸味は以前より抑え目な印象。思い出補正かな…?
普段との差別化という意味合いを求めるのなら、もう少し酸味があってもいいかなぁっていうのは個人的希望。

ともあれ美味しい。どうしようもない、美味しい。
山を越える価値があると思える。
といいつつ普通の小が食べたくなる。

そこからなんか色々して部室で一日近くぐにゃぐにゃしてから、今時の帰宅。

おかげで今日の日程が全部明日にずらしちゃったよ。。。
ごめんね と友人には心の中で謝っておく。


話変わるけど、(以下略
なんかダウナーは入りそう。にゃんにーきにー


量より質でも、質より量でもなく、世の中CPと二次元であるかどうかだと思った。編集する 2010年09月10日23:59 ちなみに、ヒロイン数は数撃てば当たる理論を採用して良いと思う。

感情の振幅というかそういう部分がなんとなく不安定。
安くて良いので、量ある肉を食べたい。


にななです。。


ずらしていた予定をなすべく、都心へ。
ゲットしてきましたパスポート。これで国外追放出来る。
案外さっくり終わって拍子抜け。

そのまま友人とご飯と買い物。

最近、就活用に時計が欲しいけれど、どれほどのモノを買うか悩むところ。
良いモノ買いたいけど、夏休みは何かと支出多いし、普段付ける時計としては雰囲気が堅くなりがちになっちゃうしと悩む。
というか時計自体そんなに好きじゃないからなぁ。
守らなきゃいけない時間は守るけど、オフな日は時間気にせずふらふらするタイプな人間なので。
とまぁ厨二的な理由も含めて、結局買ったのは雑貨だけ。


ご飯・買い物・デパ地下新店舗開拓という流れで本日終了。

以下メモ

海神 あら炊き塩らあめん

日毎に変わる魚介のあらと塩をベースにしたスープが売りのラーメン屋。
本日は「平政」「カンパチ」「真鯛」「スズキ」「穴子」との事。
麺量は終日大盛無料とのことで、喜んでオーダー。
注文してそんなに待つこともなく到着。

スープの色はクリアで黄土色、盛りも綺麗でビジュアル的に好印象。
スープを飲むとラーメンのスープというより、塩魚介汁という感じ?
塩魚介汁と書いたけど、魚介ではなくちゃんと塩が前に出ている印象で、さっぱりとしながらもコクはある味で中々に美味しい。
これは中細の麺とも絡みが良く、箸が進む。

トッピングは、白髪ネギに紫蘇、ミョウガ、生姜の千切り、糸唐辛子の仕様、これに加えて鶏のつくねと海老のツミレ。
薬味と呼ぶに相応しく、それぞれと食べる度に味の印象が変わり、食べていて飽きがきにくい。
個人的に海老がそんなに好きでもないので、ツミレだけはなんともといった所。

スープは気付いたら飲み干してました、それくらいに飲み易い。
値段も普通といったところで、CP的には満足。
塩系とのエンカウントは他の系統のスープに比べて少ないし、魚介という一ひねりがあるので貴重な気はしますが、依存性は低そう。
というか依存性のある塩系ってあるのかな…?


ちなみにラーメン屋としては珍しい気がするが、ホールとキッチンに別れてる感じの店内。
ウェイトレス?のお姉さんがニーソックスの似合う方だったのと、トイレにウォシュレットが付いていたのもポイント高い。
ウォーアイニーソ。

nerd 2010年09月11日 17:10 海神行ってみたかったんだよね。新宿駅周辺ってあんまりおいしいラーメン屋ないし。しかしニーソはポイント高いな
になな 2010年09月12日 07:01 じゃあ今度一緒にニーソ見に海神行きましょう。そうしましょう。


このままで編集する 2010年09月11日23:59
いいのkな?


とろにとろしてとろでとろっとろ。編集する 2010年09月12日05:58 どこでも一緒なネコに愚痴って寿司してメルトダウン。


にななです。


分かりません、色々と。

想像は出来るけど答えかどうか。

嘘じゃないけど本心かどうか。

知りたいけど知りたくなかったり。

好きだけど嫌いだったり。

欲しいけど負担だったり。

寂しいけど面倒だったり。

ぁー何ていうのかな。怖い。色々と。

まぁ、若者らしく迷いまくるしかないな。

駄目だ、泣きたい気もする。

にゃー。

本日は曇天なり。


静かな夜。編集する 2010年09月13日04:17 目覚めた夜中、虫の鳴く音しか聞こえない。
冷房も扇風機もPCも稼動していないという状況になって気付くのは、暑さは続いているけれど、ゆっくり「秋」が来ているのだと言うこと。

夏の終わりに気付くと、いつも寂しくなる。


にななです。

サークルの同期を集めての飲み会を企画して実行。
夏休み何しているかや、上も下もいないからこそ出来る話など、盛り上がった3時間。

とまぁ、先日言っていた「お肉を安くていいから量食べたい」という自分の欲望に周囲を巻き込んで飲み食い放題へ。
3時間で焼肉メインとした様々なメニューからフリーオーダーで2200円と、非常にリーズナブルなお店。
味?それ相応って感じで、まぁこんなモノだよねってとこ。


以下メモ

腰が痛い。
普段から変な体勢で作業したり運動したり、無意識に腰ひねった姿勢しているせいか右腰がすごい負担かかっているんじゃないかという状況。
将来的に骨盤とか歪みそうで困る。
猫背も直したいけど、これって整体で治るものなのかしら。


ぁー眠たい。
寝不足でもないと思うのに眠たい。
何も考えたくないくらいに眠たい。
ねう。


アンサイクロペディアでも語りきれない人…人?編集する 2010年09月15日11:26 金朋さんなら仕方ない。。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1342539&media_id=53


にななです。


某人と話す機会があったのだけれど、その在り方羨ましく思った。
ちょっとにななも考える事を放棄して生きたくなってきた。というのは言い過ぎかもしれないけれど(中略)


以下メモ
けいおん!!の最終回?が思いの外盛り上がりきらなかった。
ただ引際としてはこれくらいが丁度いいのかもしれない。


相対性理論って、 とてもロマンチックで編集する 2010年09月19日18:31 ―― とても、切ないものだね


にななです。


とりあえず、にななにとって…なんだろ…大切というかなんというか、そんな人や、社会に出ている人などなどとコンタクトする機会があって

本当に、いろんな話聞けて
改めて気付いたというか、また身の振り方について再考するきっかけとともに
答えが出そうにない問題につまづいて
素で心がぐちゃぐちゃになったというか

もうどうしようもない。
分からない。
逃げたい。

そしたら、それで良いんじゃない って言われて。
必死になるのはいつだって出来るというか、来るべき時が来れば必死になれるそうで
むしろにななの性格上は、今しか逃げれないんじゃないの とか。

ただ、これ以上大学で学ぶ事もないとは思う。(あと一年半で十分って事)
その上で、どうするか って話

そんなこんなに悩んでたら月日が颯爽と過ぎていって更に焦る


時間の流れは光速で移動すれば停止するんですってね、光になりたい。


さりとて引篭もる日もありましたが、このままではガチで死にたくなっていたのでちょくちょく直感的に外に出てた近況。

以下メモ

B-1(B級グルメNo.1決定なんとか)
「本厚木」と割かし近場で町おこし的イベントがあったので、徹夜のテンションで気の向くままに行ってみた。

が…うーん…結構残念な感じ。

まず自分のミスとして、多少並ぶと分かっていたのに日焼け対策とかタオルなどの準備を怠って現地に赴いた事。
まぁ長くて一時間くらいのモノにしか並ばなかったし、これは自己責任なので仕方ない。

次にもう一個仕方がないのが、行列がめためた。
コミケとかの列整理っぷりに慣れてるとね、どうしても。
よく訓練された(ry と違い、親子連れやお年寄りが多いのでこれも仕方ない。
淑女(笑)が日傘差しまくりなのも、女性なので仕方ない。
子供が暴れるのは、彼らの仕事なので全然問題ない。
が、イベント会場内で普通にタバコ吸ってるおっさんだけは断罪したい。
歩きタバコじゃないのがギリギリ救い。

あと回転が悪いの致し方ないかな、提供物が料理だしね。
それでもラーメンの屋台より餃子(4個入り)の屋台の方が開店遅いのは驚き。
火力の問題?


で、不満なのが100円×10枚で1セットの食事券を当日券で購入しないと、販売物が買えないシステムついて。要するに1000円単位での購入。
ま、地元にお金落としてもらうためってのは分かるから、それ自体は我慢するけど
それを購入するのに当日だと40~70分並ぶ が、これも仕方ない。イベントってそんなもの。
でも、食事券が売り切れた瞬間に、「これより、現金での販売も許可します」ってのはどうかと思う。(ネットにてPM3時より現金購入可という事前通知あり)
売り切れたのが11時くらいだったから、せめて1時間後から販売とかに変更すれば、並んだ甲斐があったってギリギリで買えた人は思うだろに。
にななは会場直前には現地行って、食券も30分ほどで買えたので、まぁどうでもいいっちゃどうでもいいけどさ
とまぁ、文句垂れちゃいましたが、これも券持ってない人の事(のみ)を最優先に考えたor利益を考えた結果なんでしょうけど。

じゃ何が不満って、上記のようなあらゆる不満を吹き飛ばしてくれる程、それぞれの料理が美味しければよかったんだけどね…
んー…CP的にも味的にも…んー…
美味しいっちゃ美味しいかもだが…んー。。
これを各店舗、30~150分待って買う価値はないなっと。

餃子は 友人がささっとor自分が真面目に 作る餃子のほうが美味しかった。
シロコロホルモンはなかなか。
地ビールは素で美味しくない。というか、ない。
マグロラーメンは目新しいがリピートはない感じ。
相模豚の柚子湖沼(ry
以下略

ぁ、会場で買った「コカコーラ」が一番美味しかった。

それなりに人気があるはずの所にも行ったんだけどなぁ…
第一会場行けばよかったか…?

とまぁ、愚痴だらけになっちゃうイベントでしたっと。
んー気持ちが沈んでいる時に行ったのが問題?
それとも期待しすぎた?
にななの好みに合わなかっただけ?
なんでもいいけど


近いうちに、
大つけ麺博 第一陣
http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/
に行こうと思うけど、こっちはいろんな意味で今日より大丈夫そうなので期待したい所。

STEINS;GATEが、久しぶりに神作だったとメモ。


相対性理論って、 とてもロマンチックで編集する 2010年09月19日18:43 とても、切ないモノ

時間の流れが等しかったりそうでなかったり。
ただただ、「停止」を願いたい。


にななです。


話が重かったり、愚痴りすぎてたり、意味不明な部分多いので、ざっくりと略して



とりあえず、にななにとって…なんだろ…大切というかなんというか、そんな人や、社会に出ている人などなどとコンタクトする機会があって

(中略)

まとめ↓
相変わらず、頭の中ごちゃごちゃ

そんなこんなに悩んでたら月日が颯爽と過ぎていって更に焦る


時間の流れは光速で移動すれば停止するんですってね、光になりたい。


さりとて引篭もる日もありましたが、このままではガチで死にたくなっていたのでちょくちょく直感的に外に出てた近況。


以下メモ


B-1(B級グルメNo.1決定なんとか)
「本厚木」と割かし近場で町おこし的イベントがあったので、徹夜のテンションで気の向くままに行ってみた。

が…うーん…結構残念な感じ。

(多略)
箇条書きでまとめ

日焼け対策とタオル忘れて涙
列整理がメタメタ(よく訓練された(略)な客層でないので仕方ない)
会場内でタバコ吸う人間を断罪したい
CP的に微妙
味も言うほどではない


あと100円×10枚で1セットの食事券を当日券で購入しないと、販売物が買えないシステムついて。要するに1000円単位での購入。
ま、地元にお金落としてもらうためってのは分かるから、それ自体は我慢するけど
それを購入するのに当日だと40~70分並ぶ が、これも仕方ない。イベントってそんなもの。
でも、食事券が売り切れた瞬間に、「これより、現金での販売も許可します」ってのはどうかと思う。(ネットにてPM3時より現金購入可という事前通知あり)
売り切れたのが11時くらいだったから、せめて1時間後から販売とかに変更すれば、並んだ甲斐があったってギリギリで買えた人は思うだろに。
にななは会場直前には現地行って、食券も30分ほどで買えたので、まぁどうでもいいっちゃどうでもいいけどさ
まぁ、これも実行委員会の方が、券をまだ買ってない人の事(のみ)を最優先に考えたor利益を考えた結果なんでしょうけど。

会場で買った「コカコーラ」が一番美味しかった。

それなりに人気があるはずの所にも行ったんだけどなぁ…
第一会場行けばよかったか…?

とまぁ、愚痴だらけになっちゃうイベントでしたっと。
んー気持ちが沈んでいる時に行ったのが問題?
それとも期待しすぎた?
にななの好みに合わなかっただけ?
なんでもいいけど

こんな事なら、例大祭SPかTGS(東京ゲームショー)行けばよかった。


近いうちに、
大つけ麺博 第一陣
http://www.tv-asahi.co.jp/recommend/tsukemen/
に行こうと思うけど、こっちはいろんな意味で今日より大丈夫そうなので期待したい所。

STEINS;GATEが、久しぶりに神作だった。ヒャッハー

nerd 2010年09月20日 19:14 つけ麺博はネットでもやってるよね。通販で買えるだけだけど。オレはラーメンは好きだけどいちいちうるさいラヲタは嫌いだからイベントとなると考えるなぁ になな 2010年09月21日 00:19 それはあらゆるイベントにおいて言える事だからね、どうしようもない。。
折角近くでやってるし、出歩きたい気分だから行ってみるよ。 

というか通販あるの?知らなかった&調べたけど分かんなかったヨ


消える記憶。編集する 2010年09月22日01:31 ありがちですが…ぃや、原因的には珍しいですがPCがフリーズというか異音を発して停まったせいで、書いてた日記が消えました。

書き直すのも面倒なので、方向転換いたしますが、さっきまで書いてた痛日記は、いつか記憶から消えちゃうんだなぁと思うと寂しいようなホッとするような。


にななです。


というわけで、消えた事を簡潔に。
むしろ今北産業な感じで

巷で話題なアイドルでマスターの2ですが、あれはバンナムの戦略じゃないかと。
プロの企画と販売戦略が炎上確定情報リークしてそれで終わる分けないよね?(ニコリ
とまぁ、これからのアイマスとバンナムに期待を という見解。


今日も疲れた。
寝ても寝ても眠たいのは、ある種の現実逃避行為かしらと。
いっそ逃げ切るくらい寝ていたい


中国語の勉強
英語で翻訳して、それを更に日本語に訳すという方法
30分でやめて、それぞれ別々に勉強


台湾旅行
尖閣諸島関連が大変そうだけど大丈夫かしら
幹事からの情報がないけどどうなのかしら


餃子
ニラとニンニク
チーズ


ネコろがった。編集する 2010年09月22日21:19 焦げるかと思ったよ。


こんにちは、にななです。


つけ麺博に行ってきたのだぜ。

そうそう、人の頭の重みってのは心地いいモノで(中略)
とにもかくにも、にななも寝過ごして、到着したら12時過ぎてました。(笑)ですよ。
そのせいか、列の伸びは中々。
とりあえずになな達は、六厘屋×陳は推定で150人~はいたので無視。40人ほどの「つけ麺 道」へと並び。
感想は最後にでも。

常光院で、いつもの如く1円で願う世界平和を。
で、浜松町って言うとあれですね、東京のシンボル…旧シンボル?の東京タワーがあるわけで。
ちょっと近くで見てみたいとの事で、行ってみた。
…間近で見るのは14年前?
ぁー足元はこんな感じだったんだなぁって記憶がそれとなく蘇って何となく郷愁。。
やっと…帰ってこれた とか取敢えず言ってみたら、
「え?」
って素で、意味分かんないって顔された。

そこから買い物って予定だったのに、気が付いたら国際展示場、ビックサイトにいた。
「え?」
今度はにななが意味分かんないって顔してた。

「定額バスが目の前に来てね、終点が国際展示場って書いてるのを見たら海を見に行きたいってなるよね」
って言われた。
分かるから仕方ない。


でも普通に3~4個ほど企業とかがイベントしていて、人がコミケほどではないにしろいた。
その1つで、バリスタNo.1決定戦みたいのイベントがあり、多くのコーヒー経営店やコーヒーメーカーが来ていたので、行ってみたら結構本格的なコーヒーが試飲できたりして、意外と楽しめたり。

人の少ないGホイホイ~東館中央通路はいつ見ても格好いい
ただこれは男の人にしか分からないモノなんでしょうかね、微妙な顔されました。

そんなこんなでテンションがそこそこ高くなり、臨海線沿いに歩いてみようかって案が採用された。

ビックサイトからビーナスフォートくらいまでだけど、その途中にある大きな橋(幅20Mに長さ150~くらい)とかってほとんど人が通らないのね。
遊歩道として凄い素敵な場所なのにね。
前にも後ろにも人がいないような橋の上で、潮風でどことなく涼しい。

空青すぎる
やばぃぱなぃ

寝転がりたくなる というか寝転がった、橋の真ん中に。
焦げるかと思った。
いつか若気の至りになると思うよ って言われた。
にななもそう思う。

海は…まぁいいや。

そこからビーナスフォートでぐにゃぐにゃしたりデザート食べてやっと新宿に。

以下略。


「つけ麺 道」
全部載 1100円 イベントなのでCPは考えない方向で。

魚介豚骨の濃い目だなと感じる一方でありながら、飲み易い。
スープが普通のそれに比べて澄んでいる印象。
それに加えてフルーツ酢というトッピングを混ぜる事で、酸味と甘さが加わりかなり特徴的で美味しい。
そして「本日の薬味」ってのが「柚子胡椒」だったのも大きい。
スープがもとより少なかったのもあるが、魚介豚骨系でスープを最後まで飲み干せるのは珍しい。
おかげでスープ割するのも忘れてた。

全部載せは豚2枚・つくね2つ・味玉子
前二つはイベント価格だなぁ…味はもうちょぃ濃いと良かった。
玉子は半熟具合はになな好みで美味しかった。

麺は中麺くらいで、スープとの相性も良い感じ。
小麦かな?味もよく、コシも中々で麺自体も美味しい印象でした。

総合的に見ても美味しい一杯で、スープも飲み干したおかげで思いの外、お腹一杯になったので、考えない事にしていたCP的にも、これならおkだなっと。
いつか店に足を運んでみたいところ。

ネコろがった。編集する 2010年09月22日23:02 焦げるかと思ったよ。


こんにちは、にななです。


つけ麺博に行ってきたのだぜ。

そうそう、人の頭の重み(中略)

とにもかくにも色々あって、到着したら12時過ぎてました。
(笑)ですよ。
お昼時のせいか、列の伸びは中々。
とりあえずになな達は、六厘屋×陳は推定で150人~はいたので無視。40人ほどの「つけ麺 道」へと並び。
感想は最後にでも。


食後、常光院でいつもの如く1円で願う世界平和を。
で、浜松町って言うとあれですね、東京のシンボル…旧シンボル?の東京タワーがあるわけで。
ちょっと近くで見てみたいとの事で、行ってみた。
…間近で見るのは15年ぶり?
ぁー足元はこんな感じだったっけなぁって記憶がそれとなく蘇って何となく郷愁。。
やっと…やっと帰ってこれた とか取敢えず言ってみたら、
「え?」
って素で、意味分かんないって顔された。

気が付いたら国際展示場、ビックサイトにいた。
「え?」
今度はにななが意味分かんないって顔してみた。
いや予定通りだよね。って言われた。ごめんなさい。
コミケ以外のイベントで来るのは就活イベント以来。

(いろんな意味で中略)

ビックサイトからビーナスフォートくらいまでだけど、その途中にある大きな橋(幅20Mに長さ150~くらい)とかってほとんど人が通らないのね。
遊歩道として凄い素敵な場所なのにね。
前にも後ろにも人がいないような橋の上で、潮風でどことなく涼しい。
…ぃや、それでも暑かったけどさ。

空青すぎる
やばぃぱなぃ

(中略)

焦げるかと思った。
いつか若気の至りになると思うよ って言われた。
にななもそう思う。
もう若くはないかなぁ って返すと何か渋い顔された。ごめんなさい。

海は…まぁいいや。

そこからビーナスフォー以下略。


以下メモ

「つけ麺 道」
全部載 1100円 イベントなのでCPは考えない方向で。

魚介豚骨の濃い目だなと感じる一方でありながら、飲み易い。
スープが普通のそれに比べて澄んでいる印象。
それに加えてフルーツ酢というトッピングを混ぜる事で、酸味と甘さが加わりかなり特徴的で美味しい。
そして「本日の薬味」ってのが「柚子胡椒」だったのも大きい。
スープがもとより少なかったのもあるが、魚介豚骨系でスープを最後まで飲み干せるのは珍しい。
おかげでスープ割するのも忘れてた。

全部載せは豚2枚・つくね2つ・味玉子
前二つはイベント価格だなぁ…味はもうちょぃ濃いと良かった。
玉子は半熟具合はになな好みで美味しかった。

麺は中麺くらいで、スープとの相性も良い感じ。
小麦かな?味もよく、コシも中々で麺自体も美味しい印象でした。

総合的に見ても美味しい一杯で、スープも飲み干したおかげで思いの外、お腹一杯になったので、考えない事にしていたCP的にも、これならおkだなっと。
いつか店に足を運んでみたいところ。


色々考えたり感じられた一日。楽しかった。
ちなみに今日は、この味は嘘をついている味(ry って言いたくて仕方がなかった
楽しかったのはホント。


なんてザマだっ!!!編集する 2010年09月23日05:56 ストパン2の最終回で大和の艦長が言ってましたがまったくもってその通りな終わり方。見ている側置いてけぼりっていうか、周回遅れでむしろ納得させられそうな勢いだったよ。
ぁーあんなに恥ずかしいアニメになるとはね、真・烈風斬って、ちょ。
しかも連呼しすぎ。。
見ているこっちが恥ずかしくて死にそうだったよ。


にななです。


結構ガチで失念していたのですが、明日から台湾でした。
23時間後くらいの始発の電車乗らなきゃいけないんだってさ。

何も準備してないけど、まぁどうにかなるでしょうと。
準備って言われても、パスポとEチケと現金あればとりあえずはね。
海外って行っても隣ですし。

…明日起きれるかしら?っと。

というかなぜ今が朝6時なのか。
旅行の確認メールが来て、旅行が明日からだと再認識したのが1時半くらいだったのにね、不思議。

とりあえず準備として、vipのおた台湾人が現れたスレをあらって、お勧め場所をチェックしておいた。
そしたらホテルから200メートルくらいにメイド喫茶があったので一応チェック。
☆マークつけちゃったよ、教授から渡されてるガイドブックに。きらっ

滞在中の半分はアート関係のイベントや教授の発表見たり交流したりで埋まってるので実質フリーな期間は少ないわけで。

まぁ美味しいもの食べれたら良いな。
というか明日ちゃんと起きられたらいいな。


泣いてるのはぼくじやあないよ編集する 2010年09月24日01:43 ぐっと気温が下がった。
雨と風と雷のせい。
聞くところによると、気温が昨日の半分になったんだってな。

そんなに急速冷却して地球は大丈夫なのか
にななさんの心配は募るばかりです。


にななです。


思わず長袖ジャージを引きずり出す羽目になった。
黒いの。
中学時代に兄からの受け継いでの付き合いだから9年モノ。
にななの黒さがどこから来たのか分かるってモノですね。
最近はファスナーが緩いけど、もうしばらく買い換える事はないな


雨の音は途切れない。
徹夜にそなえてとりあえず日中は寝る事に。
いや、そうでなくても寝るけどな、眠い。

今からとりあえず荷造りしないといけない。
旅行ってのは難しい。
スマートかつ機能的、便利であろうとすればするほど纏りがなくなる荷物達。

気候が読めないのも困る。


地図では10cmの場所で、カレンダーで言えば2cmの時間。編集する 2010年09月28日17:19 帰宅した。


にななです。


思うことは一杯あって、お腹も一杯になって。
楽しかった。


とりまとりま
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]