G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の中の夢編集する 2008年10月02日20:51

夢の中の自分が夢の中で金縛りにあっているという夢。

寝ては金縛りにあって、「今眠るとまた金縛りになるな」って思いながら眠ろうとするとすぐに金縛りになり、それでもどうにか寝ようと…を繰り返しているという夢。
そして最後は起きて、急に頭を強く何かに引っ張られヴィーーーーって音がし始めて、焦りながらもそれがPCのディスプレイに頭を押し付けていただけと気づく。
そこで目が覚めると、PCは机の上でベットの上にはない。

おかげで起きた後も自分が現実にいるのかそうでないのかに悩んだ。
夢の中で金縛りあっている っていうのはよくありますが、今回みたいに繰り返したのは初めて。ちょっと新鮮な気持ち。

葉月です。


秋晴れが綺麗な日でした。
快晴って感じ、ぱーふぇくと。

秋もやっぱり良いなーっと。

朝早くに起きて外に出ると息が白くなってて凄い嬉しくなったり、それでも昼には温かなくらいに感じらて嬉しかったり。

おかげで思わず学校行かずに旅立とうかと思えたほど。危なかった。


夏休みあけて、いざ学校が始まると楽しいような大変なような。
現時点ですでに、課題に追われ始めるって正直どうかと思うね、ホント。

最初の2週間は平穏な予定だったのに。


予定が調和されないのはサプライズとか出会いがあるかもだけど、それでも平穏な日々を愛おしく思えた。


図書館の雨漏り編集する 2008年10月10日17:40

…それってどうよ とか思いますが普通に漏れてます。
本棚の上にビニールシートっぽいの掛けられてます。
ぃや、直せよ。


葉月です。

図書館って静かなイメージありますけど、ふと周囲に気をまわすと結構音の気配があるものです。
それに清潔な明るさってモノが図書館にはあるべきなのに、ここは暗く、地上から遠い。
それが少しだけ不満な大学の図書館。

そんな事は放っておいて、さっきからやけに脚線美が素晴らしい人たちが多い。
これは、脚線美の素晴らしい人が多いのか、葉月の眼にはそういうフィルターが掛かっているのか疑問なところ。

太くなく、引き締まっていて、それでいて柔らかい線。
最近は脇にもフェチズムを感じるようになったが、やはり足は素晴らしい。


暑いような寒いような最近ですが、なんとなく恋に落ちる音がした…とか言ってみるテスト。


20時間以上編集する 2008年10月14日00:27

金曜の夜徹夜して、その勢いで次の日は丸一日イベントに行ってたらさすがに死にそうだった。立ちっぱなしだしね。

そんなこんなで日曜日と月曜日で22時間くらい寝てた。ちょっとおしい事をした。


こんにちは、葉月です。


空間デザインと広告関係について見てみたいことがあったので、「東京ゲームショウ2008」という、なぜか千葉県幕張で行われた催しモノを見学に行った。

そのうち追記


不貞寝編集する 2008年11月15日07:38

徹夜するとちょっぴり不機嫌になりやすくなる気がする。
ちょっといらっとすることがあった。

くだらない。

自分のことか相手のことか、それすらも分からないのだけれど。


自分自身が希薄で怖い。


上手く笑えていない編集する 2009年01月12日03:21

同窓会、それとなく楽しかった。

けど、写真を女子とかと撮ってたけど相変わらずちゃんと笑えていない・・・
どうすればいいんだろうかねぇ。


こんにちは、ひなたです。


コミュニケーションも感情表現も上手く出来ないのが辛い。
そう思えるようになっただけましな気もするが、心の半分は相変わらず他者との関わりを面倒だとか思ってる。

自分の心が一番分からない。


人は眠らずとも夜は明ける編集する 2009年03月01日08:12

そういう世界の在り方が嫌いだ。

覚めない夜とかどっかにないですかね?

ま、自己欺瞞でしょうけどね、これも。


日々は忙殺されるくらいでいい

本質を知ることがいかに大切かを知った。


最近はだいたいそんな感じ。



お兄様と呼んでくれ。編集する 2009年03月02日15:55
日進月歩
万物流転

本日は晴天ナリ


ちょっとロザリオもらってくる。


そんな一日だった。


教習所言って、復習も何もしてないから初乗りで冷や汗。
ぶっちゃけオートマに変えた友人の気持ちが少しわかった。

まぁ別にこれと云って問題なく終わったけどさ。


Yesと言える人間になれる?編集する 2009年03月04日16:39

Noと言える人間になれーなんて言葉はよく聞くけれど、Yesと言える人間にだって価値があるんじゃないのん?

出来る出来ないじゃない、やってやるんだって気持ちが必要な時だってあるわけ。
罠を罠と分かりつつも、それすらも凌駕してしまう人間。
例えるならば、帰ってきそうにないお金でも多少は貸してあげられ…この例えは駄目だな。

まぁ何が言いたいかって言うと、どんな事に対してでも「Yes」って自信8割くらいで言えるほど、強い自分を持ちたいって事。

たまには猪突猛進で、なりふり構ってられないほど何かに熱中できるといいなぁなんてね。

某M岡しゅーぞーだって言ってますよ?
もっと熱くなれよ! って。
意味不明ですよね。なんだ、これ。



まー  ぶるまーぶるまーぶるま編集する 2009年03月06日21:39
気が動転しているだけ、きっとそう。

高校時代によく利用していたスーパーが閉店していたのを、なんとなく見に行った。
それで思ったんよ。お墓参りってさ、死んだ人のためじゃなくて、生きてる人が自分たちのためにやってるんだろうなって思った。

ぁ、母校の卒業式だったらしいです、それで夜になんとなく足を運んでみたらイロイロと思いだしてなんかセンチメンタルになりましたよ、私でも。

なんだかんだで毎年忙しくて、ちゃんと振り返るのは結構久しぶり。
その為ですかね、こんな気分になるのは。


ただ、足跡は結構あるのに、今に繋がってる気がしないのはきっと気のせいじゃない。
意味不明かもしれませんけど、ホントそれだけは心残りかもしれない。
もっと、何かできたんじゃないか ってね。まぁこれが当たり前な感情なのかどうか知りませんけど。


まぁそんなこんなでも、春は来ますけどね。



分かってられない常識がある編集する 2009年03月13日21:05
正しいとか間違いとか、分からないからBeautiful
どっちでもいいって答えが一番好き。
そしたら公平。そしてそれはきっとパラドックス。
意味不明?それがいい。・・・のか?


「魔族娘「やめておいたほうがいい…結果はみえている」」
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-872.html

「魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-634.html

久しぶりに良スレ見た気分。

毎日教習所で車乗ってるだけですが、以外と体力使うのな。
正直しんどい。

最近はさ、SFでよくある、人体を変なカプセルに入れて冷凍保存?できるマシンに入ってしばらく寝ていたいとか真剣に思う。
死にたくはなーい、それでも生きるのもちょっと疲れたー←問題発言


まぁそのなんだ、またいつかお会いしましょう とか言ってみたいんだ。そういうことにしておこう


遠くて遠くてそんなに遠くない場所。編集する 2009年03月22日20:56
そんなに離れてないはずなのに、決してもう訪れる事のできないところ。
高校とか中学とか、青春のあの頃・・・・なんてな、自動車学校で高校生見てたらなんとなく憧憬の気持ちがねーっと。


あと数日でその教習も終わり、春休みが終わり、学校が始まり・・・
「続く」しかない日々がもどかしい。

そーいう人間なんだからどうしようもないけどさ。


昨日は何考えていたっけ、一昨日は何考えていたっけ、そんな日々が嫌いなようで悪くないと思える今日この頃でした。。



いま・きょう・さいきん編集する 2009年04月26日16:32
悩むことは意外に多く、いろんな事に悩む。

環境が変わっていくのがあまり好きくないのでイロイロと苦しい。


さて、近況報告


いろいろと自分を変えてみようと試行錯誤。

とりあえずは日常生活から、出来るところから。
早く寝るとか、洗いものは溜めないとか、布団で寝るとか

別段難しくはなかったことなのにな、ついやらなくなっちゃうんだから人間って難しい

人付き合いも改善していこうとか思ってましたが、こっちは難しい
相変わらず掴みどころがないとか言われます
まぁ、広く浅く、一部深くってのが気楽で、あんまこっちは改善する気がないのかもしれないです、ぅん。

この前、っていっても春休みだったのはもう一か月近く前になるんだけど、ふらふらと一人とか2人で旅行してみた。
そんなに遠くに行ったわけではないけど、何回かに分けて小旅行。

思うことはいっぱいあるんだけど、まぁいいや。
やっぱ世界を知りたいと思った
それもあって、とある方がこの夏に海外に行こうと誘ってくれているので行ってみたいところ。
たぶん資金足りないんでバイト増やさなきゃいけないだろうけど


4月ももう終わりが近いけど、今年も面白い一年であってほしい。
なんてな。


きがつけばMonday編集する 2009年05月11日13:24 になってた。
この症状は久しぶりで結構焦った。

土曜 Am7:00 帰宅 (前日夜からの麻雀から帰宅)
     9:00 就寝

   Pm12:00 起床&昼食
      :30 就寝

(2~3時間毎に寝て起きて)

   Pm23:30 起床&夕食
日曜
   Am1:30 ゲーム開始

   Pm18:30 寝落ち(おそらく)

     21:30 起床&ゲーム再開
月曜
   Am2:30  買い物へ(ドンキ)
     3:30  帰宅&ゲーム再開

   Am11:00 ゲーム終了&ブランチ

   Pm13:00 学校→授業    ←今ここ


途バイトで持って帰った廃棄食いつないで土日はずーっと家にいた。

ここまでグダグダなのは久しぶり。
寝てたのか起きてたのか自分でも分からないから、今日が月曜日って感覚もない。

まぁ、大学生じゃなきゃ出来ない過ごし方な気がする。
バイトの履歴書持ってかなきゃいけなかったんだけどなぁ(遠い目


無関心・無興味・無衝動編集する 2009年05月26日14:13
ない・ない・ない だ。この言葉好き。

こんにちは。


なんか他人への興味が薄れつつあるような無いような、いや誤魔化さずに言うとそれさえも面倒に感じてる今日この頃、別に擦れてなんかないヨ?

対人の麻雀を始めて1か月も経ってないですが、最初の90円負け以外は、負けて…ない。。。
基本負けてないのが嬉しいっちゃ嬉しいけど、いつか大負けしそうで怖い。
ただ結論として、2次元的な、いや女の子とキャッキャウフフするための麻雀ゲームでも通用する事が分かった・・・ぃや、本当かどうか知らないけど。


ここに来た理由。編集する 2009年07月19日19:05
ぇーと、書き始めようとした瞬間に何書くのか忘れる事って結構ありますよねーっと。。
そんなに大したことじゃないとは思うんだけど・・・思い出せない。


ぁ、そうそう、大学を東京に選んだ理由の一つの話。

小学生の頃に、恋まではいかないにしても、可愛くて憧れていた子がいたわけで
、その子が転校したときに非常に残念に思ったことがありました。
2年後に東京に行く機会があり、そのときにとある喫茶店で昼食をとる事になったのですが、その時のウェイトレスさんが、その憧れの子の母親かお姉さんかと思うような顔立ちで、非常に驚いてました。

そして今、その時のお店はもう全然分からないのだけれど、いつか行ってみたいとか思ってる。

別にその子に会いたいとか、そういうのじゃなくて、なんとなく。


まぁこれがホントに自分の記憶なのかも分からないんですけどね。もしかしたら夢で見たとかって可能性も無きにしもあらずなわけだし。

それに小さい頃から何度か東京に行っているため、それがいつだったのかもハッキリは分からないし、親だってそんなの覚えてないでしょうし。


それでも、いつか、
「あぁ、ここだった気がする」
って、辿り着く気がします、根拠なんてまるでないのにね。


まぁ、そんなどうでもいい理由の話でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]