G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わる・終わった・終わっていた編集する 2009年12月31日00:24

そんなこんなで大晦日。

今年は一人で年越しかしら。


冬の祭典は…まぁなんとも。
今日が本番と言えば本番。


終わり良ければすべて良し と、までは言わないけれど有終の美って言葉は嫌いじゃないから、良い日になると嬉しい なんて。



とうきょーの西の方で終わりを(ry編集する 2009年12月31日17:36

コミケ終わった!!!!

ほぼ二徹ですんごぃ体がだるいけど、やりきった感はある感じ。


ちなみに今日の朝(二徹目の朝)、起きていようと思ったら寝落ちして危うくサークル入場できなくなるところでした。危なかった、素で。


そして、始まってすぐは買い物に走りましたが、それを終えてからは普通に自分の本売ってました。
ちなみに御誕生席でした、しかも大通りに面してるとこ。
ちょい焦った。。

で、何はともあれ
足を運んでいただいた方、手に取ってくださった方、買っていただいた方
、本当にありがとうございました。

まぁ新刊のコピ本は25(100円)ほどしか用意してなかったのよ。
で、そのうち6くらいは交流やら提出に使ったんですが、一応完売しました!
一昨日の夜、ふと思い立って作った無料配布小冊子(4P)も50ほど用意したのですが30前後は捌けました、本当にありがとうございました。

ちなみに3時過ぎには寒くなって、お腹が緩くなったのでさっさと帰りました。

次は春…かな?


大晦日です、あと6時間ほどで09年が終わり。
来年も頑張ろう、ぃや、来年は かな。


新年明けには、飲み会の為だけに実家に帰る事になりそうですが、交通費くらいはどうにかなりそう、いろんな意味で


近況報告と2010に関して。編集する 2010年01月05日04:13

近況報告から年末に関するまで以下メモ。

現在
帰省中。

昨日、東京から新幹線にて帰省。
帰ってすぐから飲み会と徹マンというコンボ。

飲み会の方は中学小学で仲良かったメンバーと。
お互い元気、以上。

麻雀
高校時代の友人と。
囲むのは初の相手&点5は初だったので、せこいと思いつつも負けない戦い方しよう
とか思ってたんだけどね、酔ってたからか結構遊んでた気が…。

親リー相手に大明樌とか…我ながらMカッコいい。
ただオープンリーチに振込(役満扱い)を友人がしていた、Mかっこよすぎだろ とか思った、事故だったが。

とりあえず楽しかった、そんな1月3日。


1月2日
新宿のマルイメンに福袋買いに2時間ほど並んだ。
ハムレットとLUI’Sの二カ所。
福は…微妙な福…うん。


1月1日。
ほぼ二日連続徹夜状態で年越しカウントダウン麻雀してた。
新年初上がりは確かリーピンドラ1…の3900だった。
…うーん、まぁ悪くは無い1年になるんですかね?

その勢いで、アウトレットの初売り行こうぜ!って話もあったけど、寝て起きたら夕方5時だった。
福袋は売り切れてた。マフラーと靴だけ買ってゴロゴロしてた。


12月31日~12月30日(コミケ77に関して)
今年は両日サークル入場で楽でした。
また会場内で、シャッターが開くまで・買うまでなどの時間が暇なので二日とも横の人達と話してたら結構盛り上がって楽しかった。

まぁ全体的に楽しかった。
売りの報告に関しては前日の日記参照。


12月29日
留学説明会。
確定ではない、自分にそれだけの覚悟あるかもまだハッキリしてない。
それでも、知らない世界を見たいと思ってる。複雑なところ。


以上近況報告終了。


2009年は何かと心に余裕がない気がした。
2010年は心に余裕のある人間になりたい、精神的に大人になるってことなんですかね、大人って何か分かんないけれども。

今年は少し積極的にな…るのもメンド(ry

そういや昔「偽善者になるぜ!」って言ってた時代があった、今年はそんな感じで。

頑張るヨ☆


娘を産んでくださることを前提としたお付き合いを編集する 2010年01月06日19:37

娘の名前を「りん」にしていいか、彼女に相談したくなったヨ。
…みたいな?


こんにちは、にななです。


とりあえずコミティアとコミ1へ参戦しようかと思った。

コミ1は、キャラットで連載されてる「チェルシー」本とか描きたい。
あと「うさぎドロップ」も。

コミティアは完全オリジナルなんで、未だかつて見たことない暗黒しになる気もするんだけどね…新しいことに挑戦しないと成長できないんですよ、多分。


今季のアニメそろそろ見ないと。
ていうか現実見ないと。

コメント nerd 2010年01月07日 18:41 久々にログインした。ことしもよろしく
になな 2010年01月12日 21:45 遅くなった(汗 よろしk-


なんにもなーい編集する 2010年01月13日05:25 体調崩した状態での授業スタート。。

とりあえず初っ端休んでみましたよ、レポート出さなきゃいけないこと思い出して結局学校行った、あんどりゃー。

そういやにななの学科でちょぃ事件が起こってた。
「死ぬ」のに理由は要らないんじゃないかなーって思うような感じのね。
ま、そのうち。

こんにちは、にななです。


ゲーセンでお菓子取るゲームあるじゃないですか、昔からあるアレ。
で、最近だとお菓子でタワー組んでたりして、それを崩すとイッパイお菓子が取れる…みたいな。
まぁ実際は(ry

で、気が向いたので、その台のタワー4つ(4ヶ所)全部崩そうと思ったので頑張った。
とはいえ、最近では慣れたもので、1400円で3つのタワーを崩落。
収穫は「チョコボール47個」「その他数百円分」 計2500円~ほどの景品。
使用額以上の収穫。

商品取り出し口にお菓子が詰まるので、毎回店員を呼びだして回収してたんだけど
「ぃやーこれ消費する(食べる)の大変そうですねー」
って言われた。 微かに確かに。

ていうか、一昨日もブラックサンダー25個とか取ってたし、その前はキットカット(100円サイズ)20個とか取って、その残りお家の冷蔵庫に。チョコレートだらけなここ最近。
というか、調味料とチョコレートしか入ってない。
これはいけない。すごく困る。

確かに思い返してみれば、ここ最近は一日1~2食しか食べてないし、食べ物がないのでチョコかホームパイ食ってごまかしていた。
そりゃ体調も崩す。引越し先は決まらないし、将来も明るくない、そうなりゃ日々に活力もない、ない・ない・ない だ。

明日学校休み。。。病院行こう、素で。


大事なのは間合い、そして退かぬ心だ編集する 2010年01月14日21:33

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9349948
なるほどなぁ っと。
人間関係とかにもあてはまるよ、これ。
TOD2にPVが入ってたのが懐かしすぎる。


にななです。


昨日の休日は起きたら病院が閉まってる時間でした。
おかげで今日までまだ体調不良ひっぱってる状態でした。。

そして、バイト…
まぁ結果としては、バイト先にあった救急箱の中にある風邪薬を飲んだおかげで回復の兆しがあったりなかったり。。


そういえば、明日はセンター試験がらみで学校がお休み。
自分がセンター受けた時の記憶って2回分あるわけですが、どっちも結構追い込みしてた気がする。

ま、1年目は終わった後すぐにエロゲ始めたっけ、積ゲーと化していたお消化するために。
その結果が御覧のさまでしたよ。

今となっては良い思い…で…のようなそうでないような。

頑張れ受験生。


這いつくばってでもやってかないと。編集する 2010年01月22日23:24

とか、思った。
具体的には何にもないけども。

こんにちは、にななです。


マックのテキサスバーガーを友人が勧めてたので食べてきた。
…ん、まぁ…まぁ。
美味しいっちゃ美味しいが、値段に見合わないかなぁと。
あれならどっかにランチに行きたい。

というわけで、一回食べれば満足な感じ。


人体デッサンでも勉強しなおそうかなぁとか思う。
経験も努力も足りてない、歯痒い。
ちょっとしばらくは立ち絵の練習でもしようかしら。。

コメント
コメント nerd 2010年01月24日 00:24 テキサスバーガー茶色すぎる。レタス挟むとマシになるよ
になな 2010年01月25日 12:30 「腹が黒い」とか、そういう意味での茶色? なんかソースとパテ?が違うこと以外覚えてないよー



シュガーダークと引越しとカレーとへたれ編集する 2010年01月25日23:23 某友人にそっくりなキャラクターが扉絵にいるラノベ。

墓場っていう限定された場所のみで、あそこまで話が書かれているのは面白いと思った。
あと、絶対これ続き(2巻以降)出ないんじゃない?って思う。

というかカラス(登場人物)は友人に似すぎ。
正確に言うと、にななのその友人に対するイメージをそのまま二次元化した感じ。
ただああいうキャラは好き。

こんにちは、にななです。

引越し先がほぼ決定しました。というか土曜日に決めた。

結構広い。
バストイレ別。
クローゼットが今の2倍くらい。
築10年ほどなんで結構綺麗。
中央線と某私鉄が交わる辺りなので、電車音が。(にななはそれほど気にならないんで問題なし)
駅徒歩5分。学校自転車20分…まぁ原付購入予定?
初期費用が安い。

だいたいこんなとこ。
とある占いで「引越しは「環境・雰囲気」で決めるとぐー」と書いてましたし、快適な生活ができると良いなっと。
12月から探してた割に、後から探し始めた友人がどんどん先に家を決めてたのでちょっと焦ってたけど、懸念事項が一つ減って気が楽になった。


後輩に吉祥寺にあるという美味しいカレー屋を教えてもらった。
近いうちに行きたいところ。
久しぶりに、七里ガ浜にある「珊瑚礁」にも行きたい。

いま無性に「美味しい」カレーが食べたい。
カレーってのは素晴らしい。時折そう思う。
別にカレーマニアでもカレーを飲む人種でもないけれど、そう思えるカレーに出会うと、素で感動できる。
スパイスがどうとか、風味がどうとか、そんなのはあんまり分かんないけれど、「ぁ、美味しい」と思わず呟いちゃうようなカレーに出会いたい。

「男キャラでも可愛けりゃいいや」そんな感じの月曜日。ん…?

コメント
nerd 2010年01月26日 10:59 「ある物」を飲み物とする基準は、それを水筒に入れて外で飲みたいと思うかどうかだと僕は思う。そういう意味でフルーチェは飲み物だしカレーは食べ物。何が言いたいかっていうと、人参と玉葱とニンニクをすり下ろして豚こまぎれ肉と炒めたカレーは最高にうまい。
になな 2010年01月28日 23:36 フルーチェって素晴らしいよね、ドルリッチだかドロリッチだかよく分かんない商品出すくらいなら、フルーチェを携帯飲料として販売するべきだと思う。
一回バケツで牛乳2リットル分のフルーチェ買ってきて(10袋)一人で食べた時は素で感動した。お腹が緩いとか気持ち悪いとか、もうどうでもよくなったよ。
ん?カレー?作ってくれたら食べに行きます。


LOVE&PEACE編集する 2010年02月03日23:47

日本が平和なのは愛があるからなのか、平和だから愛があるのか。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1098951&media_id=35
劇場版なのは、好調らしいですね。

とりあえず、本人が53万の価値があると思っているんでしょうから、それはきっと幸せ。
人には理解されなくても、それだけ何かに一途になるってのは難しいし。

ま、一番疑問なのは発送方法ですかね。
自分で出品者のとこまで行くのかしらんっと。

ちなみに、ヤフーに対して出品者は3万ほどの落札手数料を取られるわけ。
最近思う、あの落札価格の5%という手数料は地味に辛い…


さて、そんなことは置いておいて。

にななです。

髪を切りました。
ばっさりと。しっぽりと。

髪を切ると若くなる…というか、幼くなるとよく言われるのでちょっと抵抗あったりなかったり。
「高校生って言っても普通に通じそうねー」ってバイト先のおばちゃんにも言われた。もう2週間もすればまた一つ年を食うってのにね。嘆かわしい。
相も変わらず、精神的に大人になるという目標の達成も難しく、見た目も中身も幼いまま、それでも年齢だけは加算されていく。
いやはや。神様ってのがいるなら、高校時代に戻してくれよ、あーめん。

nerd 2010年02月06日 18:38 アンダーヘアでも切った?
になな 2010年02月06日 22:32 事実はどうか置いておいて。 キミのそういう発想、嫌いじゃないよ。


世の中さ、綺麗な嘘をつけば拍手喝采で、本当のことを言ったら白けるだろう?編集する 2010年02月06日23:22 俺はね、皆が喜ぶのを見るのも、ドン引きするのを見るのも、どっちも好きだから、ステージに上がってるんだよね

「キラ☆キラ」を久しぶりに。

ドン引きされるのはキツイかもだが、他人がドン引きされているのは好きかも知れない。
徹夜でやったおかげか、精根尽き果てましたよ、いろんな意味で(大人のジョーク)


どーも、にななです。

引越しの準備を進めてます。。
いつか書いたかもしれないが、最初東京に引越してきた時、にななが持ってきた漫画は東京までの移動時間に読むために持っていた2冊だけ。
それが、今では150は超えてそう。
同人と雑誌、帰省時に実家に持ち帰った奴を合わせるとどれくらいなのかしらーと、我ながらに思う。


凄いどうでも良いことだけど、最近気づいた。
「心に余裕がないとエOゲーはできない。
つまりだ、エOゲーは心の支えではなく、単なる趣味でしかない。
しかし、アニメは違う。心が余裕のない氷河期のような時期でも見続けていた。つまりアニメは「糧」なのだ」
友達に言ったら、びっくりするほど、可哀そうな子を見る目をされた。
なんでさ。

nerd 2010年02月07日 16:40 全てを理解しあえなければ、一緒に楽しくやっていけないとしたら、それってとても寂しいことだよね。でも、そんなことはないじゃない。理解なんか出来なくたって、あたしたち、仲良しになれるんだから になな 2010年02月07日 23:58 世の中って、むつかしいね 悪いね、僕は紗理奈派なんだ。


ソロコン編集する 2010年02月08日00:13 「ソロレート婚」
姉妹逆縁婚。奥さんが死んだあと、奥さんの姉だったり妹だったりと結婚すること。

ま、どーでもいいけどね。

来年からの通学用に原付を落札。
まぁかなり安いほうだし、横浜だから自分で取りに行ける(はずだ)し、我ながらよく頑張った。
肩の荷がまた一つ降りた。


こんにちは、にななです。


例大祭落ちてた。
友人のチケットで入場することになるかなぁ…?微妙。
あれか、やっぱ倍率高そうなキャラで申し込んだからか。
まぁ新刊描く暇あったかどうか分らないとこではあったけど、残念極まりない。。。

仕方がないので、他のイベント申込んだよ。
どうなるやら。


他人に依存した幸せは凄く儚いと思う。


一生懸命頑張ることも、遮二無二生きる事も出来ないけれど、自分の足で歩ける事と、美味しいカレーが作れる人間で在りたいと思った。

あれだな、自立精神って言うか、カレーは美味しい食べ物だっていうか、そういうのなんだよね。

nerd 2010年02月11日 13:16 そんなに僕のカレーが食べたいのかい
になな 2010年02月17日 22:39 カレーの為ならいつだって行くさ、それが引越した後だろうとなんだろうとね。


ぱらどっくーす編集する 2010年02月17日22:51 今日合宿から帰ってきました、明日から合宿です。
楽しい忙しさってのは良いよね、正直しんどい とか言いたい。
もちろん楽しみではある。


どーも、にななです。


白馬岩岳に二泊四日で行ってました。

スキー・スノボ旅行
スノボ未経験者で同伴者に経験者がいないってのは大変だと身にしみた。というか、後輩一人とになな以外全員スキー選んでるし。
まぁ意外とすぐ滑れるようになる事も分かった。

漫画のような吹っ飛び方を何度した事か…
毎日筋肉痛で死ぬかと思った。
あとろっ骨が逝きかけてるかもしれない、経験的な痛みから。
ろっ骨だからそんなに問題視はしてないけどさ。


明日からは野沢温泉に一泊三日。

そのあとに引越しと考えると軽く憂鬱。
というか明日で21歳になるのはもっと憂鬱。

誕生日ってのは何ですかね?
親に感謝する日とか、この世に生まれてきた事を祝福してもらう日とかいろいろ言われますが、20歳超えるとどうでもよくなりますね。
節目ではあるけど、何かが大きく変わる事はなくなる…ちょっと寂しいかもねーっと。

nerd 2010年02月19日 03:59 誕生日は喪女が彼氏いない歴を更新するために使うんじゃないかな。おめでとう。 色紅@ねぎ蜜 2010年02月19日 16:26 誕生日おめでとう
自分は寮に来るまでは毎年ご飯作ってくれてありがとう
って言われる日だった(

になな 2010年02月20日 23:30 >nerd
えんがちょだな。もう、その、なんていうか…えんがちょだな
ありがとー。。

>ねぎ蜜
にななにも作ってください、ありがとうなら毎日でも言います。
ありがとー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]