G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新海氏の作品は好きだけども、なんとなく見てなかったこの作品。
見てなかった事を後悔もするけど、それ以上に出会えて良かったと思った。


ひなたです。


背景などの美しさはもはや語るまでもないけれど、世界観、キャラクターデザイン等の設定、音楽などの多くの面で凄い深いモノを感じた。
見えなさそうですぐそこにある存在、それは場所であったり人であったりするけれど、確かにそこにあるモノに気づくと、自分の中で何かが変わるんでしょうね。
そのための勇気とか覚悟とか、ありきたりかもしれないけどなかなか持つ事のできないそれが大切である事の再認。
そして何よりヒロインがかわぃい。まぁここ抑えてれば全部おkだったりする。たぶん。

PR
女=悪 の証明

女は時間と金がかかる(girls require time and money)ので
Girl = Time × Money ・・・(1)

時は金なり(Time is Money)という諺によると
Time = Money ・・・(2)

(2)を(1)に代入すると
Girl = Money × Money

ここで、金は諸悪の根源(money is the root of all evil)だから
Money = √(Evil)

したがって
Girl = √(Evil) × √(Evil) = Evil

女=悪 (証明終)


2chより。
全ての女性に謝れ。。。
人の夢と書いて「儚い」
人のためと書いて「偽」
親を切ると書いて「親切」

見えてるパンツはただのパンツだ

人生ってのはチンコみたいなもんだろ
必要なときに頑張ればいいのであって
365日24時間頑張ってたら疲れちまう
いつもはブラブラしてたらいいんじゃねぇの

包帯を巻いてやれないのなら、他人の傷に触れてはならない

人と人とのあいだに起こる問題のほとんどは
誰しもがまず他人を変えようとするところから発生する
他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる

転んだ人を笑ってはいけない
彼は歩こうとしたのだ

夢は逃げない
逃げるのはいつも自分だ

3Dの女がなんだ
携帯、PC、タバコ
どれも習慣化するまでは生活になくてはならないものだったか?
多くの人はNoだろうよ
知らなきゃいいんだよ、知らなきゃな

成功の反対は失敗じゃない
何もしないことだ

君が私のように特別になりたいのであらば
得られるものより、背負うものについて考えるべきだ

成功したから楽しいのではなくて、
楽しくしてたから成功したんだよ

一般的ではないという理由で
新しい意見を拒むな、普通でないと嘲笑うな
まじかるんらるん りんりんすきゅっきゅっ
あぶくらんららん ぐるーみんぐ(マックスハート!)
まじかるんらるん りんりんすきゅっきゅっ
(マジカルリンス マックスハート!)


1.
自慢のミラクルハンドで しゃわしゃわきゅっきゅっきゅっ
面白おかしく気持ちよく ぐる(ぐる)ぐる(ぐる)グルーミング
パラペン香料エデト酸 混ぜ混ぜすれば
おいしいスープの出来上がり(あれぇ?)

尻尾と耳さえついてれば 洗っちゃうさわっちゃうもぐっちゃう
見境無いのよ 犬だの猫だの犬だの猫だの
(むぅ~ん! トリートメント スタイリングアップ!)

この世にはびこる魑魅魍魎
リンスのその日の気分で 滅殺滅殺滅殺!
(滅殺バリカン落としぃッ!)
握るとケガするステッキで おもちゃ屋さんから大バッシング!
犬りん猫りん マジカルリンス
(マックスハート!)


2.
天下のスイートシザーで チョキチョキサササ
どんな毛並みもお手の物 ショリ(ショリ)ショリ(ショリ)カッティング
狙いか素なのかわからない 言動で
ファンも作るけど敵作る(なんでかなぁ?)

目立った敵キャラ多すぎて 味方の名前が出てこない
覚えてないのよ 白だの黒だの白だの黒だの
(もぉ~っ! ダメージケア アンド コンディショニング!)

闇夜にうごめく傀儡傀儡(かいらいくぐつ)
リンスのプリンセスシャワーで wash up! wash up! wash up!
(レインボーアタック!)
3話に2回は総集編 視聴者一同大ブーイング!
ペアリンラビリンマジカルリンス
(マックスハート!)


まじかるんらるん りんりんすきゅっきゅっ
あぶくらんららん ぐるーみんぐ(マックスハート!)
まじかるんらるん りんりんすきゅっきゅっ
(まだまだ続くよ マックスハート!)


3.
リンスのときめきコームは 不思議なコーム
解かしたそばからアフロヘア もさ(もさ)もさ(もさ)カラーリング
最近覚えた魔法は 薬局を
たらいまわしにされる魔法(…魔法かなぁ?)

とっくの昔に諦めた シリアス展開再チャレンジ
反省が無いのよ 赤だの青だの赤だの青だの
(えぇ~い! うるおい成分 配合しまぁ~す!)

浮世にのさばる有象無象
リンスの裁量ひとつで 成敗成敗成敗!
(また成敗!)
乳首がかすめる変身シーンで 子供の親から大バッシング!
コンマ一秒の楽しみバイバイバイ…
(っていうか、何で分かったの?)


リンスは可憐な女の子
最初は怖がる振りして 滅殺滅殺滅殺!
(恐怖! 目隠しカットォ!)
セリフが意図せず自社批判で お偉いさんから総スカン!
世渡り綱渡り マジカルリンス
犬りん猫りん マジカルリンス
(マックスハート!)

by 魔法のトリマー「マジカルリンス・マックスハート」
http://www.youtube.com/watch?v=B1z-MUUvGnw
↑心を無にして聞くことをお勧めします。


名作な歌詞を書く人はすごいと思う。
でも、迷歌詞を書ける人はたぶん本当の意味で天才なんだと思う。
たぶん、そういう人の方が「超名作」を書ける存在だと思ったり、思わなかったり。
まぁたぶんそういう人は、世間一般に向けたベクトルの歌詞を書かないと思うけど。

でもねー、鏡にしてみれば十分「名作な歌詞」だと思う。

こんいてゃ、鏡です。

世界が朝になりつつある今の時間。
なんで起きてるのかーとかはもうスルーして、一番心配なのは、今から寝たら確実に
寝坊・遅刻・ギャボー
のコンボになるという宿命のために、あと4時間ほど勉強しようと思ってるけど、実際勉強始めたら1時間くらいで眠れる自信があるのがもぅままならねーですー。
        体は  剣で 出来ている
 「――――I am the bone of my sword.」

       血潮は 鉄で    心は 硝子
 「―――Steel is my body, and fire is my blood」

       幾たびの戦場を越えて不敗
 「―――I have created over a thousand blades.
      ただ一度の敗走もなく、
      Unaware of loss.
      ただ一度の勝利もなし
      Nor aware of gain」

       担い手はここに孤り。 剣の丘で鉄を鍛つ
 「―――With stood pain to create weapons.   
       waiting for one's arrival」

       ならば、    我が生涯に 意味は要らず
 「――I have no regrets.This is the only path」

        この体は、     無限の剣で出来ていた
 「―――My whole life was“unlimited blade works”」
「……バゼット、世界は続いている。
 瀕死寸前であろうが断末魔にのたうちまわろうが、今もこうして生きている。
 それを―――希望がないと、おまえは笑うのか」
世界は続いている。
瀕死寸前であろうが断末魔にのたうちまわろうが、今もこうして生きている。
それを―――希望がないと、おまえは笑うのか



こんにてゃ、雫です。

希望はほとんどないけれど、まだ雫にはそれを追いかける事は出来るんだと、まだ始まりもしてない事を見捨てるなと、そう言っている気がした。


負けない、自分には。
自分だけには。
「―――それでも、ここまでやってきたじゃないか。
 アンタは不器用で無様だったけど。
 ずっと、少しでもマシな自分になろうと頑張ってきた」

 弱くても努力して、なんとか自分を良くしていこうと足掻いてきた。
 今まで苦しみながら呼吸を続けてきた。

 ……その誇りを。
 おまえが認めてやらなくて、誰が認めてやれるだろう。

共有するのは楽だけでいい。
苦しみを伴って助けにこられても迷惑だ。
望むのは問答無用のハッピーエンド。
失い続けた日々を上回る愛と平和。


……そう。
たとえば昏く沈んだ瞳が。
差し伸べられた手に、輝かしい未来を見られるように。
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]