G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きく振りかぶったら
2009年10月10日07:15

学校行く気が少し無くなりました、でも多少減ったくらいで行かなくなるほど

どうでも良いとか思ってないので行ってます。


にななです。


元気です、それなりに。

忙しいのと面倒くさいのと楽しみなのが、7:4:4。
勉強になることが多い日々。
アートプロジェクトが動き出し、絵の方は着実に下書きしていって、バイトも

後輩入って新体系。

書きたいこととか日々たくさんあるのに、結局忘れてしまうのがなんとも。




どうして女医はいつもエロいんですかね?
2009年10月29日10:03

そんな感じな日々。

ちなみに
「校医もエロいよね」
と、某人は言いましたが

シット!残念ながら、にななの高校生活後半の3割が保健室だったが、そんな

イベントは一回も発生しなかったので、それは間違いです。


御機嫌よう。


24時間以上、玄関のドアを開けるそぶりさえせず、ただひたすらに画面と向

かい合った水曜日。
そんな平日な休日な堕落美。間違えた、堕落日。

ぁ、なんかこれ久しぶり

人間は適度に堕ちる日が必要ですよ、ヨメ度の高い娘相手と向かい合う日がね



そうそう、友人が悩みがあるとかで、
「情熱って何?」
って聞かれたので、
「攻略できないヒロインへの愛かな」
って答えたのですが、我ながら腑に落ちる解答だったんじゃないかと思った。
そうか、(にななの)見失ったと思ってた情熱はこんなところにあったのか 

っと。

ちなみに
「可愛いって何?」
に対して、
「後略できないヒロインの代名詞かな」
ってやり取りが、上の会話の前にありましたが、こっちは60点くらいですか

ね、攻略できるヒロインも可愛かった。

以上、ルーンファクトリー3の話でした。


春夏冬 中
2009年11月24日11:13

日々が忙しい気がします。
若さが欲しいね、まぁ寝る事より麻雀を優先しちゃうあたりまだまだ若いんで

しょうけど。


御機嫌よう、にななです。

最近、お隣さんがお盛んなようで、よくベッドか何かのきしむ音と微かに喘ぎ

声が聞こえます。
冬だからかしらね、友人もそんな感じだし。


ところで、月曜日に
「バイト後の会」
みたいな感じでバイトの先輩と毎週のように飲みに行っていたので、火曜日の

朝は大変なイメージがあったんですけど、今週は休みだったのでちょっと楽な

感じ。

おかげで昨日は深夜までネットしてたんですが、
「ぁ、なんか久しぶりだ」
って感じるほどネット離れしていたのにちょっと驚き。

周囲には
「ネット無しの生活とか考えられない」
なんて言ってる人がよくいますけど、実際そんな事はないんですよね、おそら

く。
まぁそれくらい大切なんだ! って意味なんでしょうけど。
本当に必要なモノは、そんな意識さえあまり及ばないモノなんでしょうね。
「貴方のいない生活なんて考えられないわ!」
そんな愛の台詞も軽々しいモノって事。…ん、違うかしらn?

同じ感じで携帯電話なしでは生きられないって人も結構多い。

22日(日曜)~23日昼(月曜)くらいまで携帯の充電ができず、電源が切れ

っぱなしな状態が続いていたんですが、月曜昼にメール確認するとメールが1

5~くらい来てました。
取らなきゃいけない連絡もあるでしょうけど、そうでない事も多い感じ
なんだかなぁとか思う。

携帯の無い時代、どうやって待ち合わせしてたかな とか思うと、いつでも連

絡が取れない分、会った時、次会う時、そんな感じでその時々を大切にしてい

たのかな とか思う。
にななは、人間はそれくらいが丁度良いって感じますね。

これは「妹がいる人は妹キャラに萌えない」の定理からも証明されてます。

まず「妹がいない、妹好きな人」<中略>簡単にまとめると、見えない部分があ

った方が良い、現実とのギャップを想像で埋める過程でいろいろな部分に憧れ

るんじゃないですかね。

なんて。


忙しいのは充実もあるんだけど、なんていうか…
ぐだぐだとアニメ見て、ぼーっと一日を過ごしてた日々も楽しかった とか思

う。

とりあえず、創作意欲がわくような何かに出会いたい。





そうっすかね、そんなもんすかね。
2009年12月01日22:16

そうそう、昨日一昨日を死んでました。
大学入って初めて病院に行くことになりましたよ。。死ぬる。

よく分かんないだが、腹部右上が痛み出したと思ったり、それに伴う様に腰が

痛みだし
「ぁー家にいるから(痛み出した)かな?」
と、なぜか思い、学校に行って授業に出たモノのずっと悶えてて、
「ぁ、これは素でやばいな」
って思い病院へ。

東京では診察までに3時間とか掛かるんですね、受付した後、家帰って寝てまし

たよ。

診断結果は
「お腹の風邪」
…あんまり意味分からなかったんですが、それが原因で胃?が炎症を起こし腰

にも影響してたんだとか。熱とか咳が出ているわけでもないのであんまりピン

ときませんでしたけどね。

とりあえず今日は学校お休みしましたよ、まぁ夕方からバイトするために学校

に行きましたけど。。


まぁそんなこんなな最近です。

描いても描いても、納得いかないモノばかりが出来てしまう…はぁ 




「乳首」担当の人
2009年12月02日21:15
マクロスFの劇場版見に行ってきました。

シェリルさんは脱がない方がエロくて、入浴シーンもやっぱり(乳首)見せてな

かったんだけれども。。。
なんでグレイスのシャワーシーンは乳首描き込んでるんだろう ってのが一番

疑問。

あと全体的によく作画が変わってたのは気のせいだろうか、いや、気のせいで

はない(反語)
先輩もそう言ってましたしね。
まぁ気にしなきゃいい話です。

あと、ランカもういらない子な感じがしたよ、シェリルとアルトがイチャイチ

ャしてりゃもうそれで良かったかもね、うん。

ちなみに褒めるべき部分ももちろんありました。
歌唱・戦闘シーンの演出はさすが劇場版といったところ。
CGでの演出と通常アニメーション?が、いい感じに調和していて、迫力・華

やかさともに思わず惹かれてしまった。

あとキャシー、むれむれしてそう。


ストーリーは…なんていうか、マクロスF見てない方がむしろ楽しめたのでは

って思う。
まぁまったく知らなかったら、それはそれでやっぱりイロイロ分からない部分

が多すぎる気も。難しい、こればかりは。

総論。
手元にあった携帯電話をスクリーンに全力で投げてやりたくなった。
が、これはこれで面白いかと。

シェリル派なら楽しめるはず。
ぁ、新曲(シェリルの方)はさすがと言うべきなんですかね、惹かれるモノがあ

りました。
ランカの方はネタ曲ばかりで…第二部で本番?

そうそう、あの人はまだ死んでません。



さて、話は変わって…「東のエデン~The King of Eden~」を、観に行ってき

ました。
っていうか朝に「東のエデン」観て、昼から「マクロス」だったわけで。
ちなみに徹夜だったわけで。更に言うと月火と死んでいて病み上がりだったり

で。
明日も学校休みたい。

さて本題に戻る。

こっちはアニメ版の続きで、アニメでの設定に無理があったらちょっと強引に

変更したのか?って思う部分がストーリー中にありましたが、全般的には面白

かった。

ただ、アニメの延長 って感じが強かった。
背景は綺麗でしたが、アニメの時からそんな感じだった気も。
CG使ってる部分もありましたが、うん、まぁ…うん。

劇場版と考えるより、アニメの続きが見れる って感覚で観に行けばよいかと


と言いつつ、マクロスより面白かったような気もする。初めて知る話だからで

すかね?

ちなみにちょっと内容に触れると、なんかあんまり主人公たちに絡むことなく

、他のセレソン(救世主候補)が消えていったり攻撃してきたりをしていたので

、キャラの存在が薄いような…
特に白鳥・D・黒羽とか、なんか色々と手助けしてくれた気がするのに、呆気

なく去っていきました…残念。

滝沢・エデンのメンバーを除くと、声しか出てないジェイスか、素性のよく分

からないセレソンNo.1しかキャラ建ってなかった。

総論・まぁ二部に期待。純粋に。


以下メモ。

アネックスの地下にあるカフェ
「スコーン」
クリームとマーマレードがトッピング。味はプレーンと紅茶(アールグレイ)
フォークでつつくにはちょっと固くて、手で持って食べたかった。

「カフェラテ」
泡で絵を描いてるの初めて見た。
味は普通のよりちょい甘め?それに砂糖一個置いていたので更に甘くする人も

いるのかしらってとこ。ちなみに美味しかった。
ちなみに泡で描いた絵を消さないように飲んでいたら、最後泡だけになって困

った。


以上。






余裕ない・実力ない・気力ない
2009年12月10日09:34
ない・ない・ない だ。
どれか1つはあって欲しい…ぃや、あって欲しいじゃなくて自分で手に入れる

べきであるとは分かっているんだけども。


こんにちは。


余裕のなさってのが実生活に表れてる気がしますねー

例えば、(になな的に)関心のない人?(人間的に興味無い人?)と一緒にいると

、すげー態度に表れてそう。
なんというか…不機嫌に見えてると思う。
って、まぁ関心ある人の方がそう見えてそうですけどね。

自己嫌悪…でもすればマシなんでしょうけどね、そんな余裕もなく「まぁ…い

いか」って思っちゃってる。

対人がズタズタな気がする。ナーバス?
面倒くさい そう思うようになっちゃ駄目だとは分かってるんだけどね、余裕

なくて。

よく分かんない感情でぐちゃぐちゃ。
これだけ不安定なのはちょい久しぶり。

あれだな、美味しいもの食べにいってないからだな。


ちょっとお気に入りのカレー食べに行きたくなったので今日は学校を休もうと

思った。っていうか休む。というか現在進行形で休んでます。

うがー。







知らない方が幸せ
2009年12月12日13:19

今日の朝、ふと思い出した話。

かなり昔に、何かの番組で発展途上国の森の中にある感じの村(機械化の「機

」が見えるか見えないかのような村)の子供を日本にホームステイさせていた



少年たち二人は日本のありとあらゆるものが不思議で、ゲームセンターでちょ

っと遊んだり、TVを見る時などは大はしゃぎしていた。

そこからは覚えてないんですけど…

彼らは村に戻った時、いや、戻ってしばらくした時、その便利さが恋しくなっ

たりして、自分の立場を不遇に思ってしまうのではないか と、今日の朝思っ

た。

になな的な結論を最初に言うと「彼らの幸せを彼ら以外に決めることは不可能

」ってとこ。
しかし、これでは話にならないんで、もうちょい考えると
「無いモノは無いで、思い出で終わる」
ってところなんですかね。

もしかしたら彼らが、村から出てみたい、海外に出てみたいと思うようになり

、どうにかこうにか勉強する手段を見つけ、相当な人材になれるかも…とも思

いましたが、それは何十年後も後の話になるんでしょうね。

それならやはり彼らは、そんな恵まれた生活を知らずに、自分たちの知る限り

の世界で、自分たちのスケールにあった幸せを糧に生きていた方が良かったん

じゃないかと思った。


にななが若いからそう思うだけな気もするけど。


特にオチもなければ意味もない文章でした。








無期限延期≠制作中止
2009年12月13日11:59


ではないと信じたい。


とあるゲームの話。

予約開始→発売延期→更に発売延期→制作停止→予約取消スタート→再開→停

止→他ブランドに移行して制作?→公式リニューアルと同時に、ページ消滅→

ん??

みたいな流れのゲームがありました。

当時のにななが使っていたmixiのアカウントで
「あと3年は待てる」と2007.02.13くらいに書き込んでた。
それを見て、あぁもう2年経ったのかぁとか思うのと、それでもまだ発売
を期待している自分がいるのが不思議。

ちなみに、確か最初は2007.2.23発売予定だったかな…

その結構前から雑誌とかに取り上げられていたので、ずーっと楽しみに待って

、予約までして…かれこれ3~4年か、感慨深い。
そのゲームのB2ポスター欲しいが為に、ヤフオクで落としたのにね。
世に出てない(出ない)ゲームのポスターとか、(笑)モノだろーに。


と、とりとめのない事を思い出しつつ、郷愁に浸ってました。

ぁー、ホント、発売までどうにか漕ぎつけてくれないかなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]