G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黙れッ、小僧!!!
一番回数見た映画と言えば「もののけ姫」か「EVA劇場版」か「耳をすませば」だと思います・・・
「耳をすませば」を「カントリーロード」だと思ってたりした人がいるなら言ってやりたい。
まぁ、そうだよね。っと・・・。

あぁ、そういえば「耳をすませば」のヒロインが「月島 雫」だったなぁって今更ながら気づきまシタ。

こんにちは、雫です。
B-PASS読んでたら、BUMPの藤原基夫央氏が、「友人なんて肩書きでしかない」的なことを書いてました。。。
何か、初めてこの人に対して少し…不快感を覚えた…
って訳で、そんな感じの話題の雫的思想をぼやいてみるヨ。

まぁ言ってることは確かだし、雫だってそう思うよ、普通に。
でも、人間には何かしら形のあるモノをじゃないと、寂しくなっちゃたり、不安になる人がいるんだよ。きっと。
それが目に見ることの出来ないモノなら尚更で。。
友情だって、相手も自分のことを友達だと思ってくれてるって、そう考えるんだよ、分かってる。
それでも…それでもやっぱり「友達」って、言葉で言ってほしい。
それがうわべだけかも知れないし、その場の返事だとしても、それでも嬉しかったりするからに。
なにかを見失いそうになっても、それにすがってるだけで、何とか生きていけたりする、そんな気がする。

…ん、何か論点ずれてきたんで終了(ぁ


雫は弱い人間だからかな、こんな事を思ってしまうのは。。
別に友情って言葉に縛られろって言ってるわけじゃない。。。
言わなくたって繋がってるモノだっていっぱいあるし、自分で何となくわかってたりするし。

不安なとき、ただ何気ない事を改めて、はっきりとした言葉にしてもらうだけで何かやってける気になれる…かもしれない(汗
・・・何かうまいこと、表現できてないですが、まぁこれが「雫の今の思想」です。
何かそれおかしくね?って思っても気にしないでください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]