G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、友人O氏がやや真剣気味にやつれた心情を吐露してくれたんですよね。
まぁ最初の言葉が
「来週1週間学校休む」っと、いきなり何言ってんだ、このでかい奴は…って感じでした笑

で、話を聞いてるうちに分かったのは。

周囲の人間の、自分の扱い
前の彼女のことをひきずってる?
人間関係
勉強とか

などなどに嫌気がさしてる様子で、憂鬱まっさかり。
彼のいじられっぷりを見てはいたので、まぁ気持ちも分かりますけど。

「俺ってかなり不幸じゃない?」とか…不幸じゃないといえばウソになるけど、それはかなりの「幸福な環境」があるから「不幸」なだけ。


別にイジメられてるわけじゃないし、一部の人間からの扱いに苦しんでるだけで、彼には切っても切れない繋がりのある友人がいくらかいるんですよね。
でも彼にはなかなか辛いコトみたいで。


ただ、本当にもっと辛いこと知ってる人間にすれば、きっとそれは意識もしないこと。

雫は……まぁ例外かも。
「不安」や「後悔」はあっても、「不幸」なんてめったに意識しないし…
正直自分はそこそこ幸せだと思うし。

雫にとっての不幸は…そうですね、アニメが見れない環境で生活するとか…?(マテ

別に世界の反対側の国の人間と比べたら~とは言わないけど、少なくとも周囲の30%の人間は、O氏より不幸だと思っていいかもしれない。

そもそも「不幸」なんて比べるものじゃない。って言う人もいますしね。




それでも、確かに最近、周りの人間ほとんどがナーバスになってるみたいで、自分の事考えるので精一杯みたい。

自分は「不幸」だとか思えてる間はきっと幸せ。

自分に自分の感情がなくなったり、周囲から意識されることがなくなったり、そこに自分がいるのかどうかも分からなくなったり…
要するに「不幸」なんて意識できないレベルになったら、きっとその人は不幸なのかも。

自分のコト考えるのは確かに大切だけど、それで世界を不幸色に染めるのはちょっと早いと思う。


あぁ、何か上手く表現できない…そのうち気が向いたら書き直そう…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]