G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜタイトルが「ネギま!?」と、微妙に原作と違うのか分りました(タブン
一種のアナザーストーリー。
もう1期の評判が、世間的にあまりにもアレだったので、それなら最初から作り直してしまおう!って魂胆かもしれませんね。
ぅん、ナイスな作戦だと思う。

冒頭の戦闘シーンで既に、前期より格段にアニメとしてレベルUPを感じるとともに、エヴァ様ヒャッホォーイ!!!!と雫は叫んでました(マテ

第二期と言うよりも「再誕」と言うべきかも。

雫は1期も気にせず見てましたが。笑


でも実際、細かい動きの部分まで動かしてるし、一期(昔のアニメの大部分で多かった?)で見られた、「どう見たって画面をスクロールさせるだけ」って感じの場面があまり見られなかったのもGOOD!

他に特筆すべきところはやはり、キャラ一人ひとりをきっちり描いてるって所。
明日菜のネボケ顔がかわゆぃv
タカミチが、ダンディになった!
っていうか、全員良くなったよネ、ぶっちゃけるとッ笑


アナザーストーリーならではの醍醐味として、喜べたのは、刹那と木乃香が最初から仲良しな所とか。
雫ランク高位な2人が最初から仲良しなのは本当に喜ばしいッ((感涙


少し気に場面も。
ネギが自己紹介してる場面で、後ろの黒板の絵(または文字)が頻繁に変わりすぎ…(汗
細かい部分に趣向を凝らすのは良いことだと思うけど、やりすぎると逆に、わずらわしいとも思えた。

でも、「涼宮ハルヒの憂鬱」みたいに、「普通気づくはずねぇよ!」みたいなコトを用意してくれてたら楽しいかもw

総合的にも、有意義な1話でしたッy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]