G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[268]  [267]  [266]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメのタイトルそのまんまです。
ニコニコで偶然新着投稿で一話見つけてから、最後まで一気に見てしまうほどの名作。
祭り起きたっぽいですね、ちょいびっくり。


こんにちは、雫です。

メモ

4年前のアニメながら作画、BGM、脚本、キャラ性、演出などなど…が、レベル高いです。
ちょっとした非常識の日常をどこまでも優しい雰囲気の中で、恋とか自分の存在とか価値観に迷いながらも進んでいる若者の姿…って感じのストーリーを、グダグダにせずにしっかりとまとめているのが素晴らしい。
まず右手が女の子になるって発想は本当にすごいと思う。

加えてメインヒロインの見鳥がどこまでも尽くすタイプの、それでいてちょっぴりヤキモチ焼の純真な子だったこと。
サブヒロイン?もあまりにも直球ど真ん中なツンデレであり、自分らしさを大切にしている
つまり、ヒロイン2人ともがまっすぐな感じがして、最近のヤンデレ的な存在がいなかったため、どこか安心して見られたってのは、見ている側を疲れさせない作品にしたと思う。

緊張感っていうものがあまり無かったってのは良かったと思う。

13話という1クール内で、あれだけしっかりまとめられたのは、登場人物が増えすぎなかったこと、ヒロインもほぼ2人のみだったこととかが大きいんじゃないかと。

そして忘れてはいけないのが、主人公。
不良で鈍感というありきたりな要素を持ちながらも、自分なりの筋を通す、見ていて気持ちのいい、それでいてどこか親近感の湧くいい奴ってのが大きい。
最近のアニメは主人公がヘタレばっかりですから、こういう主人公が求められていたんだと思う。
実際コメントの中に主人公を貶す言葉がほとんど無かったですし。


ぅん、良い出会いだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]