G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [415]  [414]  [413]  [412]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒッチハイクしてる学生?を見つけた。
乗せてもいいかな(兄が運転)って思った時には通り過ぎて、戻るのなんだったので結局はスルー。

彼らにはどんな世界が見えているのか、どんな風にその旅をしてきたのかを聞いてみたかった。残念無念。


こんにちは、雫です。

先日から普段は自分が読まないような本にも手を出して、本屋で立ち読みしてたりする。

一日に1~4時間ほど。

「人体解剖図」
「Mind Map」
「宇宙の~~」
「14歳からの社会学」
「日本バス路線図」
「愛と性の尊厳」

ってな感じ。

一日に十数ページだったり数章読んだり、まったりと立ち読み進めている状況。途中で読むのやめそうな本もあるけども。

なるべくそれぞれにつながりがなさそうで、自分の今までともあんまり関係なさそうな本を選んだつもりだったけど、やはりどこかでその世界が繋がっていることを実感したりする。

たとえば…
「人体解剖図」と「Mind Map」と「宇宙構造の~~」の三冊の全てでレオナルド・ダ・ヴィンチの名が挙げられていたりする。
まぁよく考えれば医学と心理学だから って思わなくもなかったけど、レオナルドは芸術家としか思っていなかったので意外だと思った。
さらに優れた科学者でもあったらしい。
人体解剖してスケッチも多く残したらしい。

結局知識も連鎖だなぁと。
知識を無限に広げて、その中の繋がりが新しい世界を創って、そして現実に結果が生まれたり生まれなかったり。
ってけーOが言ってた。

何事もやっておいて損はない って昔から言いますし。

というわけで、それぞれの本の続きを読みに行ってきます。


ちなみに最近読んで一番おもしろかったのは
「マリア様がみてる」

ごきげんよう。

追加分。
魔O少女アO参 が、mixiのニュースでも取り上げられていて吹いた。
さすが泣きゲー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]