G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に誘われて、初日の初幕で見れる事に。
席も多分劇場内で一番良い席だったと思う。
感謝。

以下メモなど(微妙にネタばれ?)

・第三東京市に生きる人々の生活
「生」が描かれていた、都市に生きる普通の人々の、どうって事ない日常。それなのにタイトルが「破」ってのは皮肉なモノね
(下の方に「破」の意味に関して追記あり)


・ATフィールドが(すごく)便利になりました。
数・質・形状・色・分解性 もうやりたい放題、好き放題。
個人的に欲しい。

・使用出来る武器が(すごく)便利になりました。
装備箇所・装備キャラ・もう選びたい放題、好き放題。
ジェットパックが個人的に欲しい。


・破のハジマリ
都市の壊滅
EVAの暴走
パイロットの損傷
シンジの絶望
人間関係の崩落


・かませいぬ
アスカ(マテ
しかし、彼女の心の移り変わりがアニメより感じられる描写が多い
予告編を見る限り、まだ彼女は終わらない っていうか、予告編のあの描写無かったらアスカファンが発狂したかもしれない

・1時間16分くらい
シンジのカセットプレーヤー
この数字に意味はあるのだろうか

・翼をください
あってるような、あってないような・・・
「Fly me to the moon」じゃ駄目だったのかしら。

・アスカの声に微妙に違和感
最初にちょっと感じた。
しかし胸小さくなってんじゃないか?

・開放
心の部分で。

・繋がり
心の部分で。

・新キャラの「真希波・マリ・イラストリアス」が意外に高感度高し
サバサバしてて、テンポの良さそうな少女
EVAを解放させる力が気になる
っていうか気になることだらけ。ビジュアル的にも好き

・宇多田
曲に変更なしだとか。

・使徒のデザイン性
使徒のナンバーが変更しているだけでなく、アニメを基に新規デザイン、複数使徒を混ぜたようなデザイン
いかにもな感じになった感じもするが、私的にアニメ版のデザインの方が好きな使徒も。


・現代の技術による演出の強化
戦闘シーンは全般的にレベルが跳ね上がってる気がする。
弐号機の空戦(ジェットパック使用)、初号機の高速移動(ジェットエンジン使用状態)などなど。 高速なシーンが増え、迫力が違う。
爆破シーンも派手。
機械での移動シーンも自然。

あと劇中も劇場も「無音」になる、この演出を「EVA」らしいと感じてしまった。

何度か鳥肌が立った。


・タイトルに関して、ちょっと推論
「破」ってのはストーリーなど、今まであったEVAを破壊するって意味もあるかも
それが渚カヲルの「碇シンジ君、今度こそ君を救ってみせる」に繋がるのかと。
要するにパラレルワールド。


・「Q」
ぇ、アルファベットになってるじゃないか?


・他いろいろ
変わってる部分が多い。

ただ、今回は絶対に絶賛されると思う。

正直感動した。EVA知っている人に見てほしいと思えるほど

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]