G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモ

「GA」
原作から入り、結構期待していたのですが・・・
4コマ、それも各種用語説明つきの原作故に、動くとそのペースに違和感を覚える。最近、まんがタイムの4コマ系がよくアニメ化されていますが、この作品は漫画という形式がいいのかも。
まぁ今後その違和感がなくなるかどうかかな。
キャストは違和感だらけ。キョージュとナミコ、あと先生陣以外は違和感違和感・・・・ん~・・・・
あとEDがなぜにトモカネの曲なのか・・・毎週変わるんだろうか・・・ぃや、それでもなぜにトモカネ?ッキャストがみよきちだから?分からん。

「海物語」
マリンちゃんが痛い子になってる・・・
ただキャラクターデザインは昔から好きだったので、これをきっかけに同人増えてくれたら嬉しい。
ぇ、アニメとしての感想?ぃや、まぁ、マリンちゃん可愛いなぁーって眺めるだけでいいか・・・なぁ・・・


「うみねこのなく頃に」
ジェシカがかわぃい。うん。
OPもEDも雰囲気出てるし、キャスト豪華だし、楽しみ。

「CANAAN」
閉鎖された渋谷~はやってないですけど、TYPE-MOONによるモノという事で迷わず視聴。
共感覚性による能力がテーマなのかな?話の展開も人間関係も全然分からないけど、十分に期待を持てる仕上がりになっていると思う。
武内氏のキャラデザも良いし、これから楽しみ。

1話で特に印象に残ったのが、カナンの大胆なモーションをすごい表現できている部分。
ポール軸とし片手に掴み、回転しつつの射撃のあたりも迫るモノを感じた。

ちなみにTYPE-MOON作品の楽しみの一つは日常パートも面白いという事だと思うので、そのあたり、具体的に言うと7話辺りできっとあるはずの遊び貝が今から楽しみかなっと。



「青い花」
原作も何も知らないけど、百合っぽいという理由だけでチェックしてみた。
日常学園モノで恋愛感情やら友情やらが絡むという、まぁある意味王道。

少女たちの葛藤とか描くのかしらね、全然分かんない部分多いけどとりあえず引き続き視聴。

映像作品として、ここに特徴が!ってのはあんまり感じられなかったけど、まぁそれはそれで大切なことだと思う。

キャストは・・・あんま見てなかった。


「かなめも」
なんだその・・・まぁ日常またーりモノ?
原作は読んでないので、展開は不明。
ちょっと様子見といった感じか・・・?
どこにどう期待を持てばいいかも分かんないし、人間関係の中に生まれる負の感情とかは一切なさそうな作品。でも、これといったテーマもない感じだし・・・

人によっては受けるかもですが、すーぅ的には・・・まぁまだ始まったばかりなのでなんとも。



以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]