G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せを作る人 Ⅱ

>食器を洗った。
洗剤がなくなってたので詰め替えた。
パッケージに「汚れに強く、地球に優しい」という
コピーが書いてあった。いい言葉だ。
考えてみると俺は、汚れに弱く、地球にもそんなに優しくない。
汚れたことに流されるし、環境問題にも疎い。
もっと地球に優しくしないと、そのうち地球に
「仕事と環境、どっちが大切なの!?」と怒られるかもしれない。
疲れてるときにそんなこと言われても
「燃えるとか燃えないとか今は考えらんねーよ」と思ってしまう。
燃えるゴミと燃えないゴミはすごい。
いろいろな場所で、いろいろな値段で売られていたものが、
燃えるか燃えないかのみの判断だけで二分されるなんて。
商品をすべて100円で切り取った100円ショップのように
そのうち燃えるゴミになるものだけを扱った店ができるかもしれない。
地球には優しそうだが、店が火事になったら商品は全焼するなと思った。
毎日いろいろなことを思います。
遠慮なく思ったことを口にする人のことを、
歯に衣を着せないと言うのなら、すぐに裸になる人のことは
「体に衣を着せない人」と呼ぶのだろうか、とも思った。
食べようと楽しみにしていた差し入れのスティックケーキを、
楽しみに食べようとしたら冷蔵庫からなくなっていた。
あずまが全部食べたようだ。
あんなにあったのに。俺がもらったのに。
「お前は俺からどれだけ奪えば気が済むんだよ!」
と言いたいところだが、事務所には誰もいない。
つまり思っただけだ。
この1時間で思ったことをダイジェストでお伝えしました。


text by よつばスタジオ
http://www.yotuba.com/


こんな大人になりたいです。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 5-22 HOME 5-21 >>
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]