G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天文学的…とまではいかないが、めったな確立じゃ起きない奇跡が起きた。
奇跡は起きないから奇跡って言うんじゃないのかよ!って心の底で突っ込んでました。


こんにてゃ、雫です。

disappoint[やる気をそぐ、がっかりさせる]
critical 「致命的な」
miss   「失敗」

雫が髪を切りに行くなんてのは1年に3回くらいのものである。
確率でいえば
3/365-月曜日と特別なお休みを除く日数≒1/100

あのジェルで先端に角のある高校時代の担任が行く確立も
1/74 くらいだろう。

同じ時間帯に行く確立は 10時間の営業時間内で、いろいろ考慮しても
1/7 くらい。

そのすべてが同時に成り立った時、山札からあいつと俺は同じフィールド(散髪屋)で召喚(遭遇)され、雫はその憂鬱ぶりは1日引っ張れる!((遊戯王風

駐車場の車見て「まさかな」って思い、店内に入ると客は違う人かのように見えた!!がッ!!!
現実ってのは厳しい、この世界の確率論が疑わしくなるくらい。

散髪を終えたその客が話しかけてきた。
顔を上げる雫。




んにょッ!!(殺気と悲しみと憂鬱が(心の中で)湧く音)





勢いであからさまに嫌そうな顔していたと思う。
でも今も反省はしてない。
PR
今日、兄が大学のほうへ戻っていった。

1人、また1人と夏休みの舞台を立ち去り、心の空白が広がっていく。残された雫はどうすればいいのだろうか。


こんにてゃ、雫です。

結論から言うと「勉強」しているんで自分から友人を遊びに誘うことはほぼなかった今年の夏でした。
誘ってくれたら、よっぽぽどじゃない限り何処にでも行っていた、面倒くさかったなぁとか思ってないですよ?

それはそうとて時間がない、余裕がない。ついでに言うとお金もない。
それでも初音さん家のミクちゃんに「みっくみく」にされているだけの時間はあるのだから世の中って不思議だよネ。
あのだな、もぅ、初音ミクに手を出そうかと思ってたら第一希望の受験科目が㊥で+2教科、二次が+2教科っていう事が分かった…孔明だ孔明。
隠れでできるレベル超えるわ。


こんにてゃ、雫です。


アニメの中で10年経っても雫の中では2年しかたってない。
なのに年老いた気がする今日この頃。っていうか今日。

やりたいことがますます漠然としてきた状況。

みっくみっくにしてあげる~♪ って歌ってる瞬間だけ何も考えなくてよいので楽しい。

中毒じゃないデスヨ?
「ひぐらしのなく頃に」が明日にはキーワードランクに入るでしょうかね。

雫なんて3時から起きてて、7時までがんばったら見よう!って決めてたら放送中止って…まじどんだk。


こんにてゃ、雫です。

とりあえず今日も今日とて「初音ミク」を支援しとくw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445
まぁスクールデイズが放送中止になったのは、ある種の驚嘆に満ちた終わり方ですね、なにそれ。
今期のアニメは


瀬戸の花嫁→第17話、著作権侵害によりAT-X放送中止
もえたん→第6話、諸般の事情から地上波放送中止
桃華月憚→第25話、BS朝日にて局の都合を理由として放送を休止
School Days→最終話、放送休止(規制?)

って状況。マジどんだk。

むしろ世間が注目すべきは初音ミク
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/



こんにてゃ、雫です。

「初音ミク」ってそんなに知名度高くなってたなんて知らなかったわ、普通にマイナーかと思ってた。
AMAZONでランク高かったのは知ってるが…おどろぃた。。
「中毒じゃない、毎朝聞いてるだけだ」 って雫もだw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1023042



ていうかニコニコで「初音ミクが来ない?来た?」ネタ見て、吹いたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1051497


予約シーズンに
「勉強するから」
を理由で買わなかったことを後悔…
外出予定でしたけど、雨が上がらないので今日もStay。

もうちょぃ「主人公補正」かかってればなぁ(遠い目


こんにてゃ、雫です。


いつも通りです。
…いや~…13日記書いてからまだ一回も外出なしという引きこもり。


こんにてゃ、雫です。

「おいでよ、どうぶつの森」とかしてます。
で、他の動物との間に合言葉的な挨拶とか決めれるんですけど、何の迷いもなく

「ツンデレっていいよね!」

それ以来、
「ツンデレっていいよね!
そういえば、しずくは~」
って感じに会話が始まるのが楽しい。ば、馬鹿っていうな?

他に思い浮かんだのが、
「すっぽん!すっポンポン!」
「ニーソックスはこうゼ!」


ところで、こういうゲームは、プレイヤーが男であれば、必ず主人公を女の子に設定するのだと思っていましたが、友人に言うと「それはなぃ」って言われた。

まぁそんなのはどうでもいい。
明日外出する、「HERO」見てくる!予定…
「チキンは飛ばねぇな。」
雫も飛べないです。

久しぶりに会う友人と、まさか徹夜で雑談できるとは思いもしなかった…
正直、会うのも気まずいとか思ってました笑


こんにてゃ、雫です。


途中でばあ所の変更はあったものの、夜7時半から、帰ったのは朝の7時半…若さか…?

それはおいといて、小学生の頃のアルバムとか見てたら、今となっては可愛いなんてミクロ単位でも思えない方々(女性)が、「ぇ、なんでこいつがこんなに可愛いん?」っと思えるほど可愛かったりして焦りました。
そして、2人で「確かにロリコンは認めるけど、現実で、しかも小学生にときめくなんて…」とかって焦ってもいました。

結論としては「写真で思い出だからこそそこにロマンがあるように感じる罠」って事で。

き、きっと大丈夫。


それもおいといて、アルバムって凄いねー、怖いねー、辛いねー。
黒歴史だわw
母校に行かなきゃ行けないけどーー
あいつに会いたくないーー

そんなこんなで9月。
後にも先にも9月。

こんにてゃ、雫です。

靴を買いました。
LACOSTEの靴。
元値が14500円、購入価格は3900円。
人気がないのか…?結構いい感じだとは思うのだけども。
まぁ秋色じゃないかな?って思わなくもないけど、メインカラーが白色な靴は一年中okだと思うのだけど…。。
値段を下げすぎていると何となく買うのを悩むね、靴とか服は。
それでも自分の気に入ったものを買うのが雫クオリティー。
っていうか安いに越したことはないですし。

まぁこんな事言ってますけど、人の意見に流されやすい雫です。


そういえば、昨日の夜、久しぶりに雨が降った模様。
でも、すでに快晴。

心の中はいつも(ry


…元気デス?
さぁ友人がどんどん大学のある場所へと戻っていきます。
べ、別に寂しくなんか無いんだからねッ!!(ツンデレ


こんいてゃ、雫です。


雫には雫の戦いが残っています。
とりあえず資料は請求。

あとは…実際に受けるかどうかですかね。


正直こんな上体じゃ無理だけどさ(遠い目


頑張ろう、いろいろっと。
「ダーツ」をアンダースローとかサイドスローで投げてます。
気を抜いたら隣りの隣りの台まで飛んでいきました。
人がいなくてよかったデス


こんにてゃ、雫です。


「沈黙」が気まずい友人と、そうでない友人がいます。
昨日遊んだのは後者であり、ファミレスでふと沈黙が来るとお互い何も気にすることなくノンビリくつろぎます。
そんなこんなで雑談もろもろで、2時間ほどファミレスでくつろいだのは結構久しぶり。
こういう友人関係がやはり良いなって思う。

言うならばあれだ、あれ…あれなんだよ。


ぁ、夢の中で大量の流れ星見た。
夢の中で夢が叶うと夢が夢でなくってしまうんじゃないだろうか。

夢を深く見過ぎると、そのうち自分の心の居場所が夢の中になり、夢から覚め無くなってしまうんだとか。

…いろんな意味で良いかも知れない…が、夢は夢だしね…複雑。。。


とりあえず↑で、「夢」って何回書いたのかが気になる。
そしたら一晩明けていたのはどうしてだろうか。

ニコニコ…恐ろしいサイト…


こんにてゃ、雫です。


おかげで「ごきげんよう」と、一晩で20回近くコメントしてました。

そして携帯の充電器が見つかりません。
充電できません。
連絡が取れません。
まぁあんまし気にしていません。


引きこもりだょなぁ っと・・・
近場の競技場で、トレーニングルームを使用可能になる為の講義を受けに行ってみた。
こんだけーみたぃな軽い書類説明と軽い器具説明で講義終了。あとは実際に自由にトレーニング。

肉体を改造するつもりはないが、モヤモヤ悶々した心をいくらか晴らしてくれそうだ。


こんにてゃ、雫です。

心も体も同時に鍛えられるなんて一石二鳥だなとか思ったが、なぜに「一石」で「二鳥」なのだろうか。
とりあえず思い浮かんだのは、音速レベルで石を投げて二羽の鳥を撃沈しているってところか。

まぁそんなことはどうだっていぃ。
それよりも考えてしまった事が、

「ツンデレ」も一石二鳥じゃなぃのかと。

1人なのに二度嬉しい。ぃやそれ以上かもしれない。
これでツインテールだッたら相乗効果発生で更に嬉しい。
金髪になるとさらに倍の倍。
優等生キャラならモル定数(X10の14乗?)を乗算。


まぁ現実にはあり得ないなかなぁって思うと、ますます悶々してしまう雫です。
セーラー服かブレザーか って、言ってるけど、大切なのは中身だぜ?
あぁ、着ている人間の外見ってこと。
        
_______________________
こっから雫です。

少なくとも雫は女の子の中身も見ますヨ。
美しい精神は美しい外見に宿るのです…ぁ、逆か。

ごきげんよう、雫です。

上の日記は、雫が書いたんじゃーありません。
まぁ
「雫的な日記書いていい?」
と言われて許可しました。

っていうか雫のイメージは結局そういう方向なのか…

確かに夏休みに地元に帰って来て、
「意外にうちの高校(母校)の制服もかわゆいなぁ…」とかってぼやいてましたけど、見かけるたびに振り返ってましたけど、やっぱり女子高校生だよなぁと物思いにふけったけど、思わず卒業アルバム開いてましたけど。

まぁ相変わらず地味ーーーーな制服だなぁと思ったりもした
気がつけば、また昼夜が逆転している。
昨日はとうとう昼の存在を感じることなく夕方になっていた。

あぁ、暇だからかなぁ。


ごきげんよう、雫です。

暇…ヒマヒマヒマヒマーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!

っていうか、やることあるのにボンヤリしてて、気がつけば3日ほど無駄にしている気分。


…………打開策が思い浮かばないので、とりあえず今夜もナイトフィーバー…ダメだ、悪循環だ。

メーデーメーデー、誰か助けて。


雫をどこかに連れて行って(はぁと)
君がこれを読んでいるとき、私はもうこの世に居ないかもしれない。
先に逝ってしまうことをどうか許して欲しい。

君には数え切れないくらいの感謝をしたい。
長い間本当に有難う。

そんな君に1つだけお願いがある。
私をの死んだ悲しみを忘れても、私にことを忘れないで欲しい。
君が覚えてくれていれたなら、僕の人生には価値があったということだと思うから。

それじゃぁ、お元気で。ありがとう。




設定としては老人になる前にもうすぐ死んでしまう宣告を受けて、最愛の人へ って感じ。

こんにてゃ、雫です。

今日の飲みはえらいのですぐ帰宅。

んで、気が向いたのでやってみた。

すげぇ難しい。最初の一行とか何気に悩む。
実際にこういう立場になったら、先に逝ってしまうことをとても申し訳なく思うんだろうなぁとかって思います。

でも、実際に嫁が居ないのに書こうとしても、書くこと無いデスネ。
…なんだかんだで4日連続で夜の遊びは続きました。
あと二日残していると思うと、楽しみなような、正直しんどいような。

こんにてゃ、雫です。

ねっむい。

ねむいに「っ」を入れるだけですごい眠そうに見える罠w


さて、今日は高校二年のメンバーと同窓会…集まった人数8人っ、ちょッ笑

でも、少数だったからか、ほんわかと楽しめました。
二次会は皆テンションちょっと疲れ気味なため少しうにゅー?って感じだったけど。

何はともあれ、いろんな友人と会って話すことはやはり楽しいと思う。
こうやって集まれるメンバーっていうのは本当に大事にしたいって思える。
ありがとうって気分になった。
またまた久しい戦友と再開した。

こんにてゃ、雫です。



・変態
現在はマン研所属で、変態な彼だが、週5でカラオケに行っっていたとかですっかり上手になってた、驚くほど。
大学生活も充実してそうでうらやましいです。
でもコミケに行っていたのがもーっと羨ましいです。
正直こいつは高一からずっと一目置いている人間。ただ触手と陵辱モノを喜んでOKってのは駄目だと思う。


・リチャ(ry
まんま。そのまんま。相変わらず苦労人。
相変わらず歌唱力は…
まぁいい奴。


・よくわからないのとか。
よくわからない。ぃや、よくわかろうとしていない。これからもそのまんま。


・雫
姉妹分が足りない、ピュアな少年。
人生に物足りなさを感じつつ、ピーターパンシンドローム進行中。
「俺には二次元があるんだ!」とかって言うことはないが、上のメンバーよりかはオタク。

対現実コミュニケーション  頑張りましょう
対空想コミュニケーション  大変良くできました
行動力           普通です
決断力           頑張りましょう
集中力           もっと頑張りましょう
思いやり          微妙です
耐久力           なかなかです

総評
人のトップに立つ器ではありません。
しかしそのサポート専門ならまぁ役立つでしょう。
決意するものの行動に移す事が出来ないのはどこかで他人に依存しているからでしょう。空想の人物に頼ることが出来ない事を理解しましょう。

雫 を、一言で表すと 
「抜」
ライブがあり、久しい友人多くに会った。
彼らの居る場所と雫の場所はあまりにも遠い気がして、どこか空虚な気分になった。


こんにてゃ、雫です。。

まぁ結果的には楽しかったですよ。

ただ…もっといろんな人のいろんな考えを知りたくなった。

前向きな交友関係をするように努力しようかと思った。


ちなみに演奏は…まぁ仕方無いよね?みたぃな?。。。
バンドの練習が無ければ、今日も間違いなくひきこもりまっしぐらだっただろぅなぁ…(遠い目


こんにhた、雫です。

明日…っていうか今日、ライブ。


一種の締めくくりにしようと思ってる、自分の中で最後にしたいことがいっぱいあるから。


ぁと、友人N川が「1つ年上が良い」と言っていました。
雫は最近、丁寧語で話す後輩に胸キュンしたぃって言いました。
リアルにだって居て欲しいなぁっと。
恋したィようなどっちでもいいような…悩むところ。

ぁと、ニートになりた(ry
ツンデレ度チェック http://kantei.am/1901/ とかしてみる。


ランク:C (A~E)
偏差値:35.8
順位:331,332位 (363,965人中)


総評
微妙にツンデレー!!
もうちょっと、ツンデレになっても良いと思いますよ(´ω`*)


雫さんは、どんな人?

華やかな人


何か…いかにも雫のアイデンティティ不足を表してるなぁっと。
アニメのタイトルそのまんまです。
ニコニコで偶然新着投稿で一話見つけてから、最後まで一気に見てしまうほどの名作。
祭り起きたっぽいですね、ちょいびっくり。


こんにちは、雫です。

メモ

4年前のアニメながら作画、BGM、脚本、キャラ性、演出などなど…が、レベル高いです。
ちょっとした非常識の日常をどこまでも優しい雰囲気の中で、恋とか自分の存在とか価値観に迷いながらも進んでいる若者の姿…って感じのストーリーを、グダグダにせずにしっかりとまとめているのが素晴らしい。
まず右手が女の子になるって発想は本当にすごいと思う。

加えてメインヒロインの見鳥がどこまでも尽くすタイプの、それでいてちょっぴりヤキモチ焼の純真な子だったこと。
サブヒロイン?もあまりにも直球ど真ん中なツンデレであり、自分らしさを大切にしている
つまり、ヒロイン2人ともがまっすぐな感じがして、最近のヤンデレ的な存在がいなかったため、どこか安心して見られたってのは、見ている側を疲れさせない作品にしたと思う。

緊張感っていうものがあまり無かったってのは良かったと思う。

13話という1クール内で、あれだけしっかりまとめられたのは、登場人物が増えすぎなかったこと、ヒロインもほぼ2人のみだったこととかが大きいんじゃないかと。

そして忘れてはいけないのが、主人公。
不良で鈍感というありきたりな要素を持ちながらも、自分なりの筋を通す、見ていて気持ちのいい、それでいてどこか親近感の湧くいい奴ってのが大きい。
最近のアニメは主人公がヘタレばっかりですから、こういう主人公が求められていたんだと思う。
実際コメントの中に主人公を貶す言葉がほとんど無かったですし。


ぅん、良い出会いだった。
↑三回いえたら雫の友人の貞操をあげます。


こんにちは、雫です。

1人でいると考えが時折変な方向に行く今日この頃。

11時間寝る、1,5時間ご飯と風呂に使う、自慰に1,5時間使っても、残りの10時間は自由にできる。
さて、この考え方で一番人として問題なのはどこなのでしょう?


こんなこと考えながら、雫の一日が過ぎていくのでした。
私立の保険的入学金30万。
親に支払ってもらいました。

自分で支払わない限りその重みがどれほどか予測でしか分からないとは思いますが、30万というのはとても重い価値です。
それに気付きながらも自分ではどうしようもない金額で…

それでも、それを我侭とは思わずに支払ってくれている親に改めての感謝と、少しづつでも返していくという決意をいつも忘れないようにしないと。


こんにちは、雫です。


そういえば前期試験の東京からの新幹線の中で、今の大学の友人からもメールを貰い、本当に感謝しきれないくらい助けてくれていた友人の存在にも改めて感謝しています。

いつか、今時分を支えてくれている人に、雫がいて良かったっと、そう思ってもらえる人間にならないといけないです。
ぃや、なってみせましょう。
二回目の前期受験終了・・・

こっちは久しぶり。


こんにちは、雫です。


ちょぃ試験は厳しい戦いっぽい。特に面接は失敗かも。

希望を捨てるわけではないが、甘く考えず、後期に向けてがんばらなければとは思う。


今日は、あまりにも天気がいいから少しだけうれしい。

こうやって廻らない日常が続く。
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]