G線上の魔王。応援バナー 忍者ブログ
でももへちまもないから。から。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、東京に戻る準備するかなぁ・・・
カンパネラよりアニエス、輪郭とか目とか残念賞。
顔下とバランス修正と色とか間に合いそうにない・・・
しかしイラレ面白いなぁホント


今、名探偵コナンの再放送で第一話放映されてるの見て、懐かしい気分。
そういやコナンって工藤新一だったっけ

PR
声優が豪華すぎる。下手なアニメより凄い。
特に、チェルシーが千早声過ぎてニヤニヤ、我ながら自分が辛い。


水橋かおり、今井麻美、ごとぅーざ、まいた、高野直子、長谷川明子、こおろぎさとみ…etc

分かりやすく?言うと(順に)

宮村みやこ (ひだまり)
如月千早  (アイマス)
朝日奈みくる(ハルヒ)
イリヤ   (Fate)
琥珀    (月姫)
星井美希  (アイマス)
野原ひまわり(クレヨンしんちゃん)

ってな具合。
まぁわすれなが聞いて、声だけで分かったのは上の二人だけ

他に調べたら、男性陣でも杉山紀彰(衛宮士朗)、藤原啓治(野原ひろし)などと侮りがたし。


絵はこーちゃ氏なので、安定。

シナリオはまだ全部終わってないけど、比較的安牌かと。

世界観が魔法も存在するファンタジー系だけど、全体的に平和な感じで和む。加えて背景、BGMなどが世界観と良い具合でマッチしているので全体的に綺麗。

あとこれ重要。
主人公がヘタレじゃない。だから見ていて辛くない。

貴族天然幼馴染、義娘人型アンドロイド、擬人化お姉系(大人ぽいのとロリ)、明るいロリ娘、実母、双子ロリ巨乳(そこそこ乳?)、メイドっぽいの
まぁありふれた女の子をがっちりそろえている感じ。だがそれで良いと思う。

微妙な戦闘パートがあるけど、簡易でAVGであるならあれで問題はないと思う。ただ二週目以降にオートを作っているのは悪くないが、スキップ出来たらベストだったと思う。

システム面は、前選択肢、次選択肢へのジャンプがあるのは評価が高い。


やばぃ!面白い!ってシナリオではないけど、シナリオは悪くはないし、絵と声と世界観がかなり満足できるので、総評としてはなかなか良いかと。


しかし、声優ゲームだなぁ ってのが一番の感想になってしまう。
わすれなでも分かるレベルだからなぁ・・・声優を気にする人はそう思って仕方がない。

______________

さて、明日東京に戻るけど荷物整理が進まない・・・
夏に海外行きたいと思っているのでちょっと大きなトランクケースを兄から借りて帰る予定だけど、この際だから持って帰りたい本、フィギィア、靴とか入れてたらそこそこの量になってしまっている現状・・・

ホントは高速安くなってるから、車で帰ろうか って話も上がったんだけど、親の都合敵に無理になった、ちょぃ残念。
一安心でもあるかな、タペストリーとか同人原稿片付ける時間ないし。

ぁ、お土産用意してない。
賞味期限の過ぎたポーション(二代目)でいいか

■夜更かしの幼児は発達遅れる?久留米大の松石教授ら調査
(読売新聞 - 04月02日 14:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=796645&media_id=20

娘が生まれたら絶対に早く寝させよう・・・
ぃや、逆に夜更かしさせてロr(ry

最近パパかお父様って呼ばれたい事がある。
病気だろうか・・・


でもホントに子供が出来たらいろんな世界を見せてあげたいね、世界は広く夜も昼も長い、それを知るだけで人間何かを得られる気がしますし。

なんてね(メルトのミクっぽく

出会ったのは3~4年前。表紙買いした時。

漫画タイムのどれかと、とらだよで連載中。
アニメ化されると聞いた時はちょっと驚いたけど、昨今のほのぼの系、4コマ系をアニメにという流れを見ると至極当然なことだった気もする。


ちなみにこの作品が、今の自分がデザイン系の道に進んだことに多少は関係あったりします。

デザインを通して世界を視てみたい そう思えるきっかけになった作品。

まぁそんなの抜きでも、まったりのったり、色恋沙汰も(ほぼ)ない学園物語。
これだけ聞くと「ひだまりスケッチ」とか連想する人いるかもだけど、かの作品と違って芸術関係な技法や表現、色彩知識や道具などの説明というかなんというか、やや芸術寄りな作品。
ひだまりは、アパートの住人によるほのぼの生活感を描いてる感じだよねーっと。


ちなみにそっち関連の知識がなくても十分楽しめる作品で、入門編的な解説が多いから読んでて疑問に思うような言葉とか無いから読みやすいはず。

主要キャラ5人の女学生はハッキリと個性分けされている感じ
天然、熱血(暴走)、はっちゃけ、突っ込み、冷静(不思議ちゃん)
だいたいこんな感じ。

アニメ化は詳細は分からないけど、応援していきたいところ。

免許、か・く・と・く !

なんら問題なく終了したわけで、その試験場の帰りに運転してました。
まぁ数日で東京に戻るのであとちょっとしか乗れないけど。

それでも新しい刺激というかなんというか・・・横に乗ってる親は心臓に刺激になるとかなんとか、まぁすぐにそんな事もなくなったみたいですが。。。

あと今日、某方とチャットしていて、我ながら表現というか考え方というか、何かが一つ段階を飛ばしているせいで伝えたい事が伝わらない・・・

ぃや、自覚はあるだけにたちが悪いなぁホント
呆気ないモノね
春休みを費やして通っていた自動車学校も、ついに今日、終着を迎えました。
10分もない卒業式だったしね、感慨も何もない…とか思ってたけど、通っていた道を、明日から通わなくなるのかと、短い期間だったけど少しばかり、思うモノがあったり・・・ね。


明後日の本試験を合格すれば、わすれなも立派な路上の馬になるわけですし、人間として幅が広がる…とまではいきませんが、見えないモノを見えるようになるんですかね。
成人して初の資格なわけですし、何かの始まりになるんじゃないかなぁ なんて。


夢があるんですよ、唐突ですが。

海外の、先が見えないような果てしなく長い道や、世界遺産や美しい景色を道端に捕らえれるような道を走ってみたい。

まぁどっちかって言うと目標かな、お金必要になるわけだし、自立できなきゃ話にならないしねーっと。

まぁ道が続いて、その先に、夢を創っていかないとだ。



From「ひだぎクラブ」 戦場ヶ原 ひだぎ氏 
似てないっての言わずもかな。
せめてカッターかホッチキス持たせたら良かった、でもヘッドフォンが描きたくて仕方なかった。
さて、アニメ化を今更ながら喜んでおく。

トレーラー見て、シャフトで新房監督と知ってちょっと期待。
ただ、あまりに演出が単一すぎても困るので、その辺はどうなるか不安でもあったりする。
まりあ✝ほりっくは面白かったけど全体的に絵の動き少なかった気がするし。


「まよいマイマイ」冒頭での

ひだぎ「一つだけ、何でも言うことを聞いてあげるわ」

このくだりで

ひ「じゃあ、そうね――――」
ひ「彼女が欲しいとか」
暦「……………」
暦「欲しいって言ったら……、どうなるんだ?」
ひ「彼女ができるわ」
ひ「それだけのことよ」
暦「…………………」
暦「いや、そういうのは、別に、ないな」
ひ「ふうん。そう」

わすれな的にこういうのもアリっいうか、最高とか思えた。

ちょっと暦(主人公)が話しすぎ(突っ込みすぎ)な部分を感じるけど、そこは慣れると問題なし。
各ヒロインが個性に溢れすぎているのも、話の歪み具合も面白いかと。

化け物が語っているのか、化け物について語っているのか

西尾氏独特な言葉遊びと言うんですかね。
読点の多さもなんとなくで深い意味を醸してますし、同意語の応酬や意図した誤植(それを誤植というのか不明)、軽快な会話応答など読み応えある文章量ながら簡単に読める作品。

まだ下巻積みっぱなしだけど、早く読まなきゃだなぁ
その時改めて。




ちょっと昔からある作品。確か1999年・・・かな?
1巻を表紙買いしたのが中学の・・・とりあえず5年以上前。


目の前に漠然とある未来という場所で、わすれなは何を思い、何を想い、何を描き、何を残すのだろうか。そんな気持ちになった作品。いや、いつもそんな事ばっかり考えている気がしなくもない。


そんなに描き込んでいるわけではないのにモノトーンなイメージが強く漂うのはストーリーやキャラによるものかな・・・?
たぶん登場人物の髪の色の大半が黒に近いからかな。(一部除き)
使ってるトーンが他の作品と違うからか雰囲気も違う・・・?分かんない。


タグに「だいたいあってる」を付けてもらえるレベルで解説すると・・・

微破天荒チョイ不良な明るくひたむき、そんで変なとこ純粋カラス少女がメインヒロイン。
もう一人のヒロインは結婚してない未亡人みたいな新米教師。

主人公は周囲が社会人になっていく中、バイトという身分の、社会的立場とか未来とか恋とかに悩んでいる青年。

分かりやすく言うと一部を除き、お互いに気持ちを伝え済みな上での多角形恋愛を等身大に描いている作品。



最近読んでいる漫画とは少し雰囲気が違う作品だった。
なんだかんだと移り変わっている人の気持ち、思い出、季節、ゆっくりと回っている世界はこれから先どうなるんですかね。みたいな。

・・・あー我ながら説明が抽象的。まぁだいたいあってると思う・・・ん?


P.S
あれ、輪郭とかの影が消えてる・・・なんでさ。
どっちでもいいですね、ぶっちゃけ。

実家に結構・・・と言っても平均が分からないのですが、そこそこ漫画や小説があるんですよね。
基本的に、月刊季刊なモノが多く、一年に一冊とかの。

で、関係ないけどただ読んで、そのまま終わるのでは無く自分なりにちゃんと言葉にしようかと。
わすれなは日本語下手なんでちょっと社会に出るまでに語彙増やしたいし。

それが自分、強いては他人への興味に繋がる事を願いつつ。なんて
ぃやはや、今日とて予定があるのに朝帰りすることになるとは思わなかった。
でも、人の少ない朝の電車ってのも悪くはないかなぁと。
まぁ、座れただけで人が少ないと思えるようになってる自分がいる事に少し違和感があった。


ごきげんよう、雫です。

家に帰って久しぶりにポストを開けたらなんかイロイロ入ってた。
公共料金の支払いとか服飾店からのイベント通知とか広告とかetc
その中に一枚あった不在届に懐かしい?名前があって少し驚いた。

通知が入ったのは昨日らしい。

春一番がきて、少し暖かくなってきた気がするし
荷物と一緒に、春も来てくれたらいいんですけどね。なんて。

さて、これでおわり。

君がそう言ったから、2月12日はカフェ記念日。

こんにちは、雫です。

知らない街ってのはやっぱり楽しい。

中略


先ほどドンキホーテでの姉弟?(親っぽいもいた)の会話

女「ひどッ、花も恥じらう乙女に」
男「花に謝れ」

今時、現実で花も恥じらうとか言う人がいる事に驚いたが、弟?のシュールさが良かった。

姉と言えば最近は、さとりなばっかりな気がしましね。ビリビリとか南とか師範代とか
先日の話。
NHKスペシャルのDVDを、先輩が部室に持ってきたので一緒に鑑賞した。
第二次世界大戦あたりのドキュメンタリー。

こういうの好き…って言うより、自分に必要なものだと思えます、日常が平和なだけに。
自分の中で答えなんか出せそうもない思考を伴うモノ。


こんにちは、雫です。

基本はドイツ(多少日本も)に視点を当てたドキュメンタリーで、他国侵略、無抵抗な市民虐殺、難民、上部による情報操作、etc…

いろいろと考える事が多かった。

ドイツにとっては必要なことだと判断しての虐殺と侵略。
結果としてそうせざるを得なかった?事を、完全悪として扱うだけではどうしようもない。
人はなぜ争うのでしょう?
雫はそんな綺麗事を思える人間ではなく、争いは必要なものなんだろうなぁとか思ってる。

でも、ある日突然自分の村を火の海にされ、捕らえられ、殺される為に歩き、銃殺されゴミの様に埋められていた人の映像を見ると、そんな簡単に割り切れなくなる。

悲しすぎる、そんな事思えるのは、雫の世界が平和だからであり、幸福だからだと分かってはいるんですけどね、この平和がその犠牲の上に出来たものだという事も。
ただ、それでも、ね…


雫とかのモノサシでは、その必要性とか悲しみとかを測る事は出来ないし、善だとか悪だとかを区別することは出来ない、多分それくらいしか答えにならないです、きっと。

世界の平和ってのもなんだか分からないが、とりあえず今の世界、少なくとも雫の世界が平和っぽい事を、誰にともなく感謝したくなった。



どうでもいいですけど、武力による介入 って言うと、一部の人間は反応しそうですね、どうでもいいですけど。
に、なりうるものが、数冊我が手を旅立った。嬉しいような悲しいような。
それでもやっぱり手にしてくれた人へ感謝。
今回お呼びしてくださった、ひOO氏にも感謝。

初めてのことが多く、なにかとお教えいただいて本当に良い経験でした。

なんかイロイロ思う事があったけど割愛。

疲れたけど、ある種の幸せな疲労感。

最後までご一緒したかったけど、明日の単位を考えると死亡フラグが直立するので残念無念…


こんにちは、雫です。

いろいろ書きたいけどそれも割愛。
戻ってからレポート。十分しぬる。
っていうか眠い、一回寝てからだな。(死亡フラグ
あるところに王様がいた。
そこに悪巧みの得意な男二人が
「あなたにとってもお似合いの服を仕立てましょう」と現れた。
王様、作らせることにした。

材料費が足りない と、何度もお金を上増しされた
王様はwktk

しかし、待ちすぎて、もう待てなくなった。
「明日までに提出しなきゃお前達殺す」

兄弟のターン
「この服は頭の良い人だけに見える服です、そりゃ王宮の皆様には見えてると思いますけど、wktk」

………
……

「おぉ、こりゃすげぇ」
誰からともなくそんな声が上がった。
「やう゛ぁい、まう゛すぎゆ」
そんな声が次々と上がる。

王様、見えないなんていえるわけがない、jkだろ。
「これは素晴らしい、褒めて遣わす」

悪二人、調子に乗る
「ぜひとも新しいお洋服のお披露目を城下町でなされては」
と、キラーパス。

後日王様談
「突然ボール(フリ)が来て慌てた」
了解してしまう。

お披露目前日。
翌日の衣装合わせをする事に。

誰もが洋服を褒める
王様も、本当は見えているのではないかとさえ思い始る

しかし
そんな中、一人の(かわいい)メイドが言った

「陛下、確かに素晴らしいお洋服でございますが、少々袖の部分がほつれております。
こう見えても私、お裁縫が得意ですのでお預かりしてお直しいたしますね」

そう言って、丁寧に見えない服を預かると申し出る(かわいい)メイド。

王様、よく状況がわかんない、意味不明のまま了承。

「では、出来上がりましたら元の場所にお戻ししておきますので、本日はごゆるりと(ry」


王様、寝る。



翌日


微妙な目覚めとともに、起きる王様。
食事を済ませて、いざ、お披露目の時間

憂鬱な状態のまま洋服を持ってこさせる
すると

そこには一着の、豪華ではないけれどしっかりと目に見える洋服があった
派手な装飾も、金の刺繍も、ふわふわなファーもついてはいない
でも、確かにあった

王様、気付く

「私はなんて愚かのことを続けていたのだろうか…」

胸キュン。

(かわいい)メイドにフラグが立った、逆玉の輿ルート



って夢を見た。
原作ってこんな話じゃなかった気がするが、メイドがやたらかわいかったので何でも良い。


こんにちは、雫です。

明日、最初で最後になるらしいモノに、いつもと違う立場で参戦。
詳細



まぁ新たな第一歩なわけです。
意味がわかんない?
これは頭のいい人にだけに見える(&理解できる)文章なんだよ。
若かりし頃、続ける気が起きず曖昧に終わらせていた、事故の後遺症で世界が腐敗して見える青年が唯一人に見える少女と心を通わせて、なんかゴニャ(中略)のゲームを、明け方から昼前にかけてやってみたわけだが、かつては鬱だと思っていたこのゲームもある意味ハッピーエンドがあったなぁなんて思う。
どっかのサヤが歌っているゲームな。


こんにてゃ、雫です。


えーとなんだ、2月だな、とある最後の16日間。

その日に中身で何かが変わるわけでもないのに、人としての扱いが変わると考えるとなんか複雑。

永遠の17歳って言いたくなる人々の気持ちが分からないでもない、こっちはあと数年ほど今のままいられたらいいかな なんて。

その日を境に何かが変わるわけではない、でも変えていかなきゃなって思ってる事はけっこう多い。
その為に出来ることを今は徐々にやっている なんて言いながら、結局惰性に流されている部分も多いのかしらね、人間って難儀なモノです、我がことながら。
それでも、その日が来る前に新しい挑戦ができるのは良い兆候。

まぁ、サラバな2月です、逃げたい。

いってしまう 1月
逃げてしまう 2月
去ってしまう 3月

それさえもハッピーエンド。あー意味不明。
毎日そんなこんなでカニが食べたい。


こんにちは、雫です。


バイトの新年会?があった。飲み会。

自分のボーダーラインを調べる感じで飲んだ。

記憶はなんとか残ってたが、詳細部分で思い出せないところが・・・
ただ、毎日の記憶さえあいまいな気がして、普段だったら思い出そうともしないから疑問に思わないだけで、これが普通なのかしらーとか思った。
ぃやまぁ店出て数分の記憶だけは、全く残って無いわけですが。
酔ってたことには変わりないって事。

今回はほぼ「食い」と聞いていたので、朝10時から何も食べていなかったのに、普通に「飲み」メインで、食糧がほとんど出なかった。
まぁおかげで空腹に熱燗流し込んで、ダメ人間が一人。

ただ今回は体育会系の方と席を同じくしていたので、普段とはちょっと違った感じで飲めて楽しかった。


ちなみに、吐いてない。その割に、二日酔いもない。
ない ない ないだ。


以下メモ
音色。音の色って考えると面白い。
ドラムの音だと、

バス→黄緑
スネア→橙(猫ではない)
1→紫(ばばぁではない)
2→オリーブ
フロア→ネイビー
クラッシュ→灰色
Hi→水色
Ride→ピンク

ってイメージ。そんなこと考えた。続かない。


月曜日に代返してもらったので、明日までずーっと休み。
土曜から考えると6連休。やヴぁい


こんにちは、雫です。


カニが無性に食べたい。
次の休みに食べに行こうかと真剣に悩む。
あーお金欲しい。
近場のラーメンで我慢しようかしら。


先日、いろいろと考えることがあった、人としての部分で。
姉妹ってのは面白い関係だなーって思った、兄弟に比べて。
良いことばかりではないらしいけど、こちら的には良い?話を聞いたって感じ。

ふつくしい
受け身ではなく自分から。
やったもん勝ち、やったこと無いなら特に。


こんにちは、雫です。


ライブ行った。
激レアか!? たった一度のかくれんぼか、 鬼ごっこよ

客層が分かれてたから、雰囲気が微妙に(いろんな意味で)どっちに傾いているんだか分からなかったけど、盛り上げっていたし、楽しかったことには違いない。


音響、舞台構成、照明、見ていて面白いモノはたくさんあるからライブは楽しい。
高校、去年の大学ではステージ側で演奏したこともあるわけだが身内のノリでどうにか保ってたノリだったので、プロはやはりすごい。

…ん、ファンは身内って言いそうだからそんなもんかにゃ・・・?

書きたいことはそれなりにあるが、そのうち。
たぶん書く前に忘れる。


ただ、Enのトリ曲のイントロ辺りで、違うファン層間で口論なったらしいのは残念。
確かにその辺りが、なんかごちゃごちゃしていたが、揉めてるとは思わなかった。


スタッフ、出演者、客、ライブって難しい。
超時空~とかはではない。


ごきげんよう、雫です。


大人の階段登っちゃってるらしいです。
まだシンデレラさ なんて言ってられないんですかね。

成人式でした。

友人に会って、変わってるやつも変わってない奴もいて。

まじめだった奴がホストになって 大変だよ なんてボヤいてたり
ひんOoーだったあの子が、Normalになってたり
大きかった子が小さくなってたり

不思議なもんですね、人間って。

雫は声と身長に関して結構言われましたっけ。

女性はどれも同じ顔に見え(ゲフンゲフン…
大人の女性っぽさがそれとなくみんなついてました、うん。

着物<浴衣だね、どうでもいいけど。

いろんな子と写真撮って、話して、笑って。

正直、一度喧嘩?して以来5年ほど気まずかった友人(会ってもお互いスルーしてた感じ)とも、これを機に昔のように接してみたら意外と盛り上がって話せたりと、それなりに嬉しいことも。


そんで2晩続けての同窓会。

飲んで話して食べて。

ふと遠目に

その全体を見回して

どことなく

     世界が回っているんだなぁ 

とか感じた一日だった。
切り札が欲しい。
なんちゃらスパークやらケメコキックやらレールガンやらザ・ワールドやら課題が一発で終わる杖やらetc
美少女土地神ウブスナガミ!課題は根こそぎ許さない! てな感じで。


ごきげんよう、雫です。


CGはどうにかなった、背景に合わせてノスタルジックな彩色(つもり)
ちなみにペンタブ未使用。某Sも頑張れ?

でも提出しなきゃ単位が飛ぶのに、そもそももう一個の課題の素材がそろっていない事に気付く。

明日は同窓会。
明後日は成人式と同窓会。
明明後日は始発に乗って帰京したその足で講義出席で課題提出。

課題する時間もない。


くそぅ、背水の陣だ!(フリ


ニューヨークへ行きたいかー!
>日本最高ー!

行きたいじゃろーっ!!
>そんな事ないよー!

それってツンデレじゃねっ!?
>勘違いしないでよねっ!


ごきげんよう、雫です。


さっき課題が一つ終わった、一番楽な課題が。
あとさらに時間かかりそうなのが4つほど。
文系大学の連中は非常に暇らしい、うらやましー(遠い目

課題途中だけど、どう考えても これ単位落とすんじゃね? 的なピンチ。

ちなみに上も課題用。


やりたいこと~やったもん勝ち~青春ならー
アリの起き上がり時のC>6C>9jD>6A>214C>ぶっぱ が以外と使えそうな雰囲気。
この意味が分かるようになったのはいつからだろう。


こんにてゃ、雫です。


やることが多くて、でもやりたくなくて、逃げ出したい。

今思うと去年の自分はよくもまぁどうにかこうにか頑張っていたもんです。
センター近いから、弟がぴりぴりしてるって話を友人から聞いた。

ぁー、あれはナイーブになる、本当に。必勝法が無いし。
雫もこの時期はレールガンよろしく毒電波飛ばしてた気がします。

ってわけでその時の1月7日の日記。

----------------

時間無いので一言で今日の一日表してみる。

一歩進んで3歩下がる。

こんにちは、雫です。

終わり。


メモ。

みなみけ2期が異常に叩かれてるのがよく分からない。
ありだろ。全体的に。


----------------

切羽詰まってる割に余裕だったのかなぁ・・・っと。
確か2期の1話か2話か3話?をニコニコで見た時の感想だ、これ。
ふゆきとかまだ出てないのに叩かれてたっけ。
やたら叩かれてる中、総合芸術としてみたら十分な出来なのになぁ とか疑問に思ってた。
あのころはまだニコ動でアニメ見れてたんだなぁ・・・

閑話休題。

まぁこれくらいでちょうどいいってことでしょうかね。
やらなきゃいけないこと多いのは今もですが、それとなく気楽に進めようかなっと改めて思った。


あとは・・・
座銀のちゃんねーとしーめーうーくーしたい。
ヒッチハイクしてる学生?を見つけた。
乗せてもいいかな(兄が運転)って思った時には通り過ぎて、戻るのなんだったので結局はスルー。

彼らにはどんな世界が見えているのか、どんな風にその旅をしてきたのかを聞いてみたかった。残念無念。


こんにちは、雫です。

先日から普段は自分が読まないような本にも手を出して、本屋で立ち読みしてたりする。

一日に1~4時間ほど。

「人体解剖図」
「Mind Map」
「宇宙の~~」
「14歳からの社会学」
「日本バス路線図」
「愛と性の尊厳」

ってな感じ。

一日に十数ページだったり数章読んだり、まったりと立ち読み進めている状況。途中で読むのやめそうな本もあるけども。

なるべくそれぞれにつながりがなさそうで、自分の今までともあんまり関係なさそうな本を選んだつもりだったけど、やはりどこかでその世界が繋がっていることを実感したりする。

たとえば…
「人体解剖図」と「Mind Map」と「宇宙構造の~~」の三冊の全てでレオナルド・ダ・ヴィンチの名が挙げられていたりする。
まぁよく考えれば医学と心理学だから って思わなくもなかったけど、レオナルドは芸術家としか思っていなかったので意外だと思った。
さらに優れた科学者でもあったらしい。
人体解剖してスケッチも多く残したらしい。

結局知識も連鎖だなぁと。
知識を無限に広げて、その中の繋がりが新しい世界を創って、そして現実に結果が生まれたり生まれなかったり。
ってけーOが言ってた。

何事もやっておいて損はない って昔から言いますし。

というわけで、それぞれの本の続きを読みに行ってきます。


ちなみに最近読んで一番おもしろかったのは
「マリア様がみてる」

ごきげんよう。

追加分。
魔O少女アO参 が、mixiのニュースでも取り上げられていて吹いた。
さすが泣きゲー。
冬休みが終わると見せかけて、イベントカード発動!
「成人式」
このカードは1月12日が終わるまで、授業の開始や課題や英語のプレゼンを見て見ぬ振りできる!

やめてー!雫のやる気はもう0よー!



こんにちは、雫です。


周囲が冬の甘味なひと時から足を洗わなければいけないもようですが、明日からもまだ雫はNEET的生活です。
ぃや、NEETの生活を知らないからこんな発言は無責任ですね、気をつけよう。


だが特にすることも無いので明日から勉強作業しようと思う、未来的な方向と趣味方向と2月向け作業。

っていうか落書き(未完)。
あんましリアルの方で絵とかうpしないけども、まぁ一般絵だしよいかと。
これも新年の試みーって事で。
これ誰さーとか聞くな?
目以外やる気ないよね とか言うな?
あと完成はしない。

ちなみにこんな落書きでも下書きなしだとちょっと時間かかるイラレ。
15~25分はかかった。
ただそんなの関係なく雫さんは遅い。
もっと練習しなきゃだ。

P.S
あれ、髪が表示されてない?再うp
某友人にこの言葉を送りたい。


こんにちは、雫です。


昨日は東京散策した。

月島でもんじゃ食べた。
もんじゃとか去年の4月以来。で、予想以上に美味しくて驚いたり。
東京のもんじゃなめてました、すみません。


で、六本木に移動。
ミッドタウン行って、いつも行くお店数軒周って、スゥィーツ(笑)をやたらと購入。

本当はミッドタウンのトイレについても色々と書きたいが省略。


で、新宿に戻って更に行きつけのお店で、ケーキとか購入。

まぁ明日の朝までの食事が全て甘味になった気がしなくもない。
カウンター
プロフィール
HN:
葉月 雫
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1989/02/18
ブログ内検索
最新TB
バーコード
最新コメント
[12/19 雫]
[11/04 猫缶]
[08/20 雫]
[08/01 猫缶]
[07/24 雫]
[07/22 猫缶]
[07/21 雫]
[07/21 猫缶]
忍者ブログ [PR]